いつも私と目が合うと、決して目線をそらさない。
沈黙で見詰め合う私たち。
でもすでに、彼女は人の良さそうなマダムに囲われている。
悲しいかな、私の入る隙は無い。
そんな彼女はバリネコなのにバリタチ風の目つきがたまらない。
他にも私のお気に入りのハトコたち。
雪の日はこうやって、駅の中で仲良くまあるくなっている。
そんな毎日を楽しんでいると、たまに聞こえてくる声。
「うわキモい」「なんでハトがあんなに駅まで入り込んでるの?」「ノラ猫にエサあげないで欲しいよね」
いつも不思議なんだけど、野生動物が高速道路なんかに出てきてしまったりすると
「我が物顔で走り回る迷惑な野生動物」
のような報道をされるけれど、あの表現どうなんでしょう?我が物顔はどっちなのかと。
地球上は人間だけの物なのかと。
キモい、という感情についてはしばし考える。
私は動物が大好きだけど、世の中には「キモい」と感じる人もいる。
それは仕方のないこと。
レズビアンをキモいと思う人がいるのも当たり前。
私だって男の●●●はキモいと感じる。
でも、そんなこと男性の前では言わない(今ここを読んでくれている男性の方はごめんなさい)。
●●●大好きな女性は多いし、いや大多数だし、可愛いといつも言ってる友人もいる。
世の中にキモいと思うものより可愛いと思えるものがたくさんあった方が、自分自身幸せだよなぁ、と思う。
可愛いって『愛することが可能なもの』という意味だものね。
嫌いなものに対して嫌いと思う感情もキモいと思う感情も仕方無いし、それらを選ばない権利はある。
だけども、当事者に聞こえるように言った時点で相手を傷つけることだし、それは平和な共存を破壊することになる。
猫やハトが嫌いなら避けて通ればよい。
自分の家に入り込んできたら追い出せばいい。
ただそれだけのこと。
だけど人間同士の場合は、ただそれだけの距離感がどうも難しいと思う。
■LOVEが腋毛に勝つ
女女苑、1月の検索ワードランキングは、常時上位ランクインの「腋毛」8位を抜いて「LOVE」が7位にランクインでした。
なんか美しいblogを書いてる錯覚になってうれしいわ★
1月の微笑ましいマイノリティ検索ワード(検索したのは1人のみ)は以下です。
「びあんにする気」・・・何する気?
「汗だく女」・・・セクシュアリティのひとつ?
「女装させたい」・・・私もさせたい
「男装のメイド喫茶」・・・男装喫茶といいます
「ファンシーショップって 」・・・死語ですか?
「母の腋毛」・・・やっぱり腋毛か!
FC2 同性愛Blog Ranking
私も毎朝みかけるこのバリネコちゃんに首っ丈なんです。
確かにいつもマダムに囲われていてなかなか近付けないのですが。
先日はタオルをかぶって眠っていてあまりの可愛さに萌え〜としていました。
しかも乙女界Flower Crownさん、お久しぶりでございます。
Flower Crownさんも毎朝あの小道を通っているのですね。なんだかうれしいわぁ。そう、よくダウンとか色んなものをかけてもらって寝てるんですよね。
今度マダムと仲良くなってウシ子を抱かせてもらいましょう。
私も毎朝8時過ぎあたりにあそこを通っています。
私は大の猫馬鹿なのでウシ子の存在には癒されているのですが、うちの職場の子たちはみんな知りません・・。
マダムがいない時にこっそり撫でたことはあるんですが、抱っこ目指してがんばります^^
共生、というのは、難しいけれど、人間として奢り過ぎたくないとおもいます
今日もウシ子見ましたよー。私も丁度そのあたりの時間なんですけどね。偶然再会したら運命を感じます(勝手に)。
確かにみんな大通りを通っていきますもんね。あの小道は味があっていいですよね。
>ジョナさん
人間は現在地球上の王様なんだと錯覚しないよう気をつけたいと思います。