2007年11月25日

ババビアンVS若ビアン

携帯電話、あなたは右手で打ち、右耳で聞きますか?それとも左手で打ち、左手で聞きますか?

ちょっと前のデータなのですが、20代以下の70%が右手打ち右手聞き、40代以上の70%が左手打ち左手聞きなんですって。
で、私も電車内で怪しまれる勢いで注意深く観察したところ、確かにリーマンの多くは左手、女子高生は右手が多いです。

これは、まだ携帯が普及してない時代を長く過ごした人は左手で家の電話を取って聞く癖がついているが、物心ついたころから携帯を使い慣れている人は最初から右手を使うからだそうです。

で、常日頃ババくさいと言われることの多い私ですが右手打ちです!イエーイ!!(これが言いたかっただけです)
実際は黒電話だって知ってるよ!ジーコジーコ・・・・
私の高校時代はポケベルが鳴らなくて恋が空回りしていた時代です。

ketai.jpg
★若づくりな私の携帯★
ストラップ1:カノジョとお揃いスワロフスキー付き熊
ストラップ2:上司に頂いたSEXYガーターストラップ(ちゃんと下着会社が作っているそうです)


■私のリンク紹介 第2弾
●中華迷
中華DVD,CDはここへ安全発注。友人が管理している商業サイト。映画のコラムを何度か書かせてもらったので、そこからのリンクで女女苑に来てくれる人が多いです。

●超女非公式后援会博客
心の妹が書いているブログ。中華アイドルについて、レズビアン視点で熱くマニアックに語っています。ここも最近更新してくれないので悲しいわ。

●李宇春&何潔
私の隠れ(隠れていませんが)ブログ。中華アイドル2人を“勝手に”タチネコカップル視点で応援しています。

●Bravissima!
日本有数の有名レズビアンサイト。女女苑のリンクも張って頂いてます。


posted by bianca at 00:00 | Comment(9) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
タロウ at 2007年11月26日 14:48
むむむ、タロウは右打ちですたい!!
って、それ以前に、MYケータイを持っていませんが。

わたしも黒電話しってますですよウチの電話でしたですよ、がらがらじじぃーがらがらじぃ〜♪
ああ、今やダイヤルを回すなどという言葉は、チャンネルを回すとともに消えていくのですね。

ストラップ、いいんですけど、気に入って色々つけていくと、どーにも収拾がつかなくなるんですよねぇ。(´・ω・`)ショボーン
CASTLE at 2007年11月26日 15:18
え゛・・・( ̄□ ̄)、私、左打ちです。
女子高生卒業してからまだ1年経ってないのに。。。
た、たぶん元々左手の方が器用だからです。
ベッドの上でも左手のほうが大活躍しますし^_^;(照)
BB at 2007年11月27日 00:24
通りすがりのものですがはじめまして。

右手が左脳=言語をつかさどる為、自然と右手を使う。

左手を使う人は右脳の働きが活発ということで、芸術家タイプでセンスがよいみたいです。

年齢はどういうアンケートか分かりませんが・・・
私は脳の為に、どちらでも使えるようにしています(笑)。
Kazuccine at 2007年11月28日 09:47
両手打ち派はもしかして少数派かしら?
片手で打つのが難儀なのです。
聞く耳は左耳ですわね。
弱冠25歳のわたしですが、黒電話は子ども時代ありました。
ジーコジーコとやっておりました。
bianca at 2007年12月02日 21:09
>タロウさん
右打ち若作り?仲間ですね。左手は違和感がありますよね。これは利き手とは関係が無いようです。妙なカバーをつけている黒電話懐かしいですよねー。あれもクラシックとして値打ちが出てるのかしら?しかしケータイ持ってないのにストラップが増えてくタロウさんが謎です。

>CASTLEさん
おっとー!若レズちゃんからの刺激的なお話に萌えでございます。ベッドでは是非両手を活躍させてください!

>BBさん
熱レズ歓ゲイBBさま。コメントありがとうございます。手と脳は逆なのですね。そうかー、わかってはいたけど私は芸術家タイプではなかったのですねぇ。アンケートは某携帯会社がちょっと前に行ったものだったと思います。私もたまにはあえて別の手でやってみることにしますわ。ボケ防止のためにも。

>Kazuccineくん
Kazuccine くんは携帯使用は右手左手バイなのですね。それと、たまにご老人がそのような打ち方をしてるのを社内でみかけますわ。20代半ばでも黒電話を覚えているものなのですね。あのフォルムも今思い出すとなかなか可愛いですよね。


アディ at 2007年12月03日 23:04
@@;...うちは左打ちどす。

もうババビアンになったのか...


bianca at 2007年12月04日 23:08
アディは左打ちだったのね!また若ビアンにこの説を覆されたわ。
いい加減な女女苑でございます。
それとも日本拉子と台湾拉子の違いかしら?
アディ at 2007年12月06日 02:51
ハハハ...ずっと
こそっりみていたんだ〜

まあ..日本拉子と台湾拉子は一緒かも
だって
いつも、友達から”あんたじいじいくさい”と言われて==
bianca at 2007年12月15日 18:18
アディ、台湾の友達はまだ来日していないの?一緒に飲みに行きましょう!アディはババァではなくてジジィなのね(笑
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。