2013年03月07日

ミッキーも祝福した女性同士の結婚式

2013年3月1日、ひろこさんと小雪さんが東京ディズニーリゾートで挙式されました!
お2人が交代でヴェールをめくりあうウェディングドレス×ウェディングドレスの式よ〜。

22.JPG

私は結婚パーティから呼んで頂いたのですが、朝から落ち着かず会社でも仲の良い同僚に
「今日は初めて女性同士の結婚パーティに出席するの〜」と鼻の下を伸ばしていたら、
「私はあるけどね」と。そういえばこの同僚は3年前私の時に来てくれたのでした。
でも、私はゲストとして出席するのは初めてなのです。

会社を少し早退させてもらって髪を盛って着替えて彼女と落ち合って向かった先は
ホテル、コンラッド東京。

cor.JPG
電光掲示板にもお2人の名前が!

思わずしみじみとお2人の名前を撫でて怪しい人になる私を置いて先に行く彼女。
会場には和服姿の方々もいて、フォーマルな雰囲気にぐっと緊張が高まります。
お2人が登場するまで、スクリーンには昼間のディズニーでの結婚式・披露宴の様子が映し出されました(仕事早い!)。もちろん私はかぶりつきで見ましたよ。

dragon.jpg
ゴンドラに乗るお2人

花嫁2人の美しさに、シンデレラも思わず恋に落ちてしまいそうです!
結婚式・披露宴は少人数でアットホームに行われたようですが、この結婚パーティは200人近くいたのではないでしょうか。カメラを持った報道関係者と思われる人の姿も多かったです。
そして新婦新婦のご家族、会社の社長・同僚、ご友人と老若男女関係なく大勢集うパーティでした。

kon.JPG
み、見えない・・・ケーキカット

cake.JPG
見えた見えた♪

egao.JPG
この笑顔がずっとずっと続きますように

最後のお見送りの時はアイドルの握手会のように長蛇の列ができていましたね。
ウチワとペンラ持って来ればよかったわ。

こんなに穏やかで幸せに包まれる式だけど、ここに至るまでにどれだけの葛藤や決意が必要だったかと思います。

たくさんの言葉で説明する努力も大切だけども、ただ2人の幸せな笑顔が、ただそれだけで説得力をもつことがあるんだと実感させられました。

本当に本当に、おめでとうございます!

以下は私が拾えただけの関連記事を勝手に集めてみました。
転載で同じ内容のものもあるけれどニュースサイトによってつくコメントの傾向が違いますね。
3月7日(木)TBS「Nスタ」でも密着取材が放送されるそうですよ(関東ローカル)。

・livedoorニュース「元タカラジェンヌと女性のカップルが、東京ディズニーリゾートで初の同性挙式
・モデルプレス「TDRで初の同性挙式 元タカラジェンヌが実現
・アメーバニュース「TDRで初の同性挙式 元タカラジェンヌが実現
・exciteニュース「TDRで初の同性挙式 元タカラジェンヌが実現
・ニコニコニュース「TDRで初の同性挙式 元タカラジェンヌが実現
・BIGLOBEニュース「TDRで初の同性挙式 元タカラジェンヌが実現
・ガールズちゃんねる「東京ディズニーリゾートで初の同性挙式 元タカラジェンヌが実現
・AFPBB News 「東京ディズニーリゾートで初の同性挙式
・Yahoo!ニュース「東京ディズニーリゾートで初の同性挙式
・The New York Times “Gay Wedding Is Embraced by Disney in Tokyo
・中国 微博(中国語キャプチャ)
・NAVERまとめ「元タカラジェンヌが東京ディズニーリゾートで史上初の同性婚
追記・ロイター通信“Lesbian couple weds in Japan's Disneyland”映像
・Happy Together「東京ディズニーリゾート初の同性結婚式を挙げました。」

ひとこと言わせてください。
最後の小雪さんご自身の記事、チュー写真が載ってます!ご馳走様でした!!




posted by bianca at 01:47 | Comment(4) | TrackBack(0) | 同性婚
この記事へのコメント
Yuki at 2013年03月07日 06:57
こんにちは、おひさしぶりのコメントです!

うわぁぁぁぁ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
朝からあがる!

小雪さん&ひろこさんおめでとうございます!


言葉で何回説得をしてもなかなか受け入れてくれなかった母に、結局は2人の(私の)幸せな姿を見せることで、段段と受け入れてきてくれたように、最近は思うんです。
笑顔が何より雄弁に語る、っていうのはあるんだと感じているときのこのニュースでした♪

美穂 at 2013年03月07日 13:44
はじめまして顔1(うれしいカオ)

私はたぶん普通に男が好きな女子ですが、写真を拝見させていただいて、すてきなだなぁと思いましたハート幸せなお二人に和みました!
おめでとうございます花嫁

こちらのブログは少し前から面白くて拝見させていただいています。
これからも更新楽しみにします。


at 2013年03月23日 22:20
ワア♪ おめでとうございます(*≧∀≦*)

幸せな二人だこと(*´∇`*)

タカラジェンヌなんて羨ましいです。これがもっと普通の認識になるといいですね:-)
bianca at 2013年03月31日 22:18
>Yukiさん
お久しぶりです!可愛くて幸せな写真ですよね。「笑顔が何より雄弁に語る」これはまさにそう思います。この結婚式も「北風と太陽」の太陽方式ではないかと思います。2人のプライベートなことではあるけれど、こうしてたくさんのメディアに取り上げられたこと、すごく大きな功績だと思います。

>美穂さん
熱les歓gay美穂さん!ノンケの方も素敵だと思わせる写真ですよね。ふふふ。重要なのは「普通」か「普通ではない」かではない、と思わされますよね?ブログ読んでくだすってありがとうございます。これからもよろしくお願いします〜

>雪さん
本当に見る人をも幸せにさせる2人ですよね。タカラジェンヌにだってどこにだってレズビアンはいるということ、本当にそんなことが普通の認識になると良いですね!
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。