2007年01月21日

男装喫茶

ちょっと前の話になりますが、レズビアンの友人と嫌がる私の彼女を連れ池袋の男装喫茶に行ってきました。池袋の乙女ロード(別名腐女子ロード)にある、その名も801。看板には威風堂々と「男装喫茶」の文字が。
ドアを開けるとき、初めて2丁目のビアンバーに行った時の様な緊張が走りました。

結果からいうと、思ったより面白かったです。
前情報から「リアルレズが行くとこじゃない」「オタクくさい」「ホストがかっこよくない」などのイメージがあったのですが。可愛かったですよ、ホストくんたち。「オレ」とか言ってるけど、全然女の子だし、若いし。
ビアンバーとは全く違いますが、ファンタジーとして楽しめました。
とくに以下の点

@ 各スタッフが胸に「攻め」「受け」のバッジをつけている。

A しかもそれをセット500円で売っている。

B 客は女性一人客が多い(夜は男性も入店可能らしいけどいなかった)。

B 外見上アキバ系女子はおらず(偶然かもしれませんが)、意外にもお洒落で可愛い客が多い。

C 上目遣いで長い間一人のホストを見つめ続けている女の子がいた。

D ホストがオムライスにその場で好きな絵を描いてくれる↓


kooooo.jpg

私としてはCの子を盗み見るのが楽しかったです。
女子校で憧れの先輩を見つめる後輩のよう。エスな世界ですわ。
残念だったのは

@ 注文したものをすぐ間違える。

A 内装が学園祭の喫茶店のごとく安っぽい。

B 置いてある同人誌に百合ものがない。


とくにBは、友人が
「私たちは百合好きなんですよ、百合ものはないんですか?」
と恥死発言までしたにも関わらず存在せず。
コンセプトとしては男装同士のBLだし、ビアンバーでもないし、特に見たかったわけでもないので、まぁ良いか。
続けて友人が唐突にした
「となりのメイド喫茶のメイドさんたちとは交流があるんですか?」
とかこれまた変化球の質問には
「えっ!・・・話したことがある、程度ですよ」
とのこと。

これですわ!
私は隣のメイド喫茶とこの男装喫茶が合体すれば良いと思う。単なる私の趣味ですが。
男装同士カップルにあまり萌えない私としては、隣の可愛いメイドさんと一緒に働く姿が見たい。
メイドに尻に敷かれる男装とか、甲斐甲斐しく男装を助けるメイドとか、メイドにちょっかい出すアキバに怒る男装とか、メイド同士の百合とか、たまには男装役がメイド服着るとか・・・
妄想が止まらなくなるのでこの辺で。

ここの男装喫茶は秋葉原で働いていた元メイドが経営者なんですよね。
『海外起業を目指し奮闘中の24歳』ってこっちのほうがレズビアンとしては注目かも。しかも自称オタク企業家って。
ただのオタクとして応援させていただきたい。


オッパイをとったカレシ。 (講談社コミックスデザート (196巻))オッパイをとったカレシ。 (講談社コミックスデザート (196巻))
芹沢 由紀子

講談社 2002-12-13


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


[LIKE]vol.7[LIKE]vol.7
山田 大樹

LIKE編集部 2007-10-25


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



posted by bianca at 00:00 | Comment(4) | 日記
この記事へのコメント
Kazuccine at 2007年01月21日 18:31
おら田舎もんだから、そんな店ついていけねえ・・・。
なんて言ってみたところで、ちょっと興味がありますけど。笑
色んな需要に色んな供給があるんだなあ。
わたし的に、どうせ男装するならディートリッヒみたいな男装して欲しいんだけどなあ。
女剣豪みたいなのでもいいな。
って、わたしもわけのわからん妄想をしてしまいました。。。
まりりん at 2007年01月23日 09:27
biancaさん こんにちは まりりんです

攻め受けバッチかあ なるほど 

それって店内でのサービスの違いってこと? それとも性癖の告白?
などといろいろ考えていたら ものすごく行きたくなりました
biancaさん 今度連れて行ってください

メードになりたい 男装もしたい
メード喫茶や男装喫茶のお客になって お気に入りの女性を熱く見つめたりしたい

もう攻め受けバッジ両方いっぺんにつけても足りないくらいです

linkありがとうございました
アドレスが変わりましたのでよろしくお願いします


 
 
bianca at 2007年01月28日 18:56
>Kazuccineくん
需要と供給、まさにその通りで、「男装」が好きな子が実は多かったんですね。うちのサイトも「男装喫茶」で検索してくる人が多いです。レズビアンは「男装」萌がけっこういますが、ゲイは「女装」萌少なそうですね。男装でディートリッヒを出してくるあたり、Kazuccineくんの気品を感じます・・・。

>まりりんさま
女王様が男装喫茶へ!?すごいですわそれ。女王様には男装のメイド喫茶、が似合いそうですが、残念ながら古き良き昭和の香り漂う「男装の麗人」とはちょっと違うのですよね。アニメのコスプレ風です。それでも宜しければ喜んでご案内いたします。
まりりんさんサイトはブログになったのですね。前サイトは無くしてしまうのでしょうか。ちょっと残念ですが、報告ありがとうございます。
夏実 at 2012年12月30日 15:17
biancaさん 初めまして 夏実です。
その男装喫茶 結構有名ですよね。
私も行きたいっ!
男装店員よりも格好よくして行きたいです。
よければ、連れっててください。

返事待ってます。

私、スマホに変えたら、ブログ始めようと思ってるので その時は よろしくお願いします。
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。