2012年09月05日

美女と男装カフェ

こんにちは。
おはようからおやすみまで、ユル百合からガチレズまで、
暮らしを見つめるビアンウォッチャーbiancaです。

先日Twitterに、男装喫茶でオムライスに昔描いてもらったオスカル様の画像を載せました。

osu.JPG

すると友人のゴクミちゃん(仮名)からすぐに、男装喫茶に連れて行って欲しい!とオファーが。
美女の考えることはわからないと昔から思っていましたが、本当にわからないものです。
このオスカル様にそんなに引きがあるとは。

残念ながらこのオスカル様を描いてもらった男装喫茶はとっくに無くなっていたようなので、池袋にある別の男装喫茶へお連れしました。
待ち合わせ場所にノースリーブのワンピースで現れたゴクミちゃん(仮名)はとても眩しかった。

801.JPG

以前は池袋に複数あった男装喫茶も、今はこの80+1の1店舗になったようです。
不況の波が男装まで。
5年前に行ったブログ記事があったのですが、5年たってもほとんど変わっていませんでした。
変わったのは「攻め」「受け」バッヂはなくなっていたのと、お客さんの女の子と写真を撮る(500円)ときのスキンシップの激しさ。バックハグなど、見ているこちらがドキドキしてしまいましたわ。

そして、ゴクミちゃん(仮名)希望のお絵かきオムライス。
懲りずに私はオスカル様を描いてもらおうと頼んでみると「見本ありますか?」と言われ探した私のiPhoneの中のオスカル様はこれ1枚。

osulez.JPG

こ、これはガチレズとは次元の違うこのファンタジー世界(男装喫茶)ではタブーだわ!
慌てて他の画像を検索。そして出来上がったオムライスです。

osu2.JPG

最初のオスカル様のインパクトはやはり越えられませんでした。
それでもゴクミちゃん(仮名)がその日に満足してくれたようなので、私もとてもうれしかったです。

前に言いましたが(年取ると何回も同じこと言ってごめんなさいね)、ノンケ女子がフェミニン女子を好きになるのは憧れだけどボーイッシュを好きになると「ガチ」かもと焦るのに対して、レズビアンはフェミニン好きこそガチでボーイッシュ好きは「なんちゃって」と思われるという逆の傾向があるような気がします。

でもね。
「ガチ」だろうが「なんちゃって」だろうが、槇原姐さんの古典にあるように、好きなものを好きと言える気持ちを抱きしめれば良いと思うのですよ。





posted by bianca at 23:17 | Comment(8) | TrackBack(0) | オタク的な
この記事へのコメント
祐理江姐 at 2012年09月06日 02:47
あら魔!池袋のギャルソンカフェ(男装カフェ)何軒も有ったのに?何故、経営戦略とマーケティングを私に依頼しなかったのかしら?(笑v)・・・・ってか、わたし、一度も行った事がないの。メイドカフェも。あ、もうすぐ都民なので、今のうちに行かなくてはねぇ。
ゴクミ at 2012年09月06日 21:29
biancaさん、先日は楽しい時間をありがとう♪
初めての男装喫茶、良い社会見学となりました♡なによりもbiancaさんとゆっくりお喋りできたことがとっても嬉しかったです♡ファンタジー世界の中でリアルトークをする我々は浮いていたかもしれないわね(笑)!
ナツ☆ at 2012年09月09日 18:14
biancaさん♪こんにちは
インパクト大なオスカル様に魅力されて、コメントしてしまいました。(*^^*)
面白い喫茶があるんですねー☆なんでも描いてくれるんでしょうか?!笑
関西にもあったらいいのになぁ…☆
Y at 2012年09月10日 12:31
ケチャップの使い方に迷いがなさすぎて困惑しますね(^^ゞ
こんにちは。
たまに、Twitterで一方的に絡んでる
恋人がf (x)スキで歌って踊れるYSE1978です。
また一方的に絡んで行くかもですが宜しくです。
はぅ。

和江さん at 2012年09月10日 19:23
わたくしも行きたいですが、男子禁制ですかしら?
頼んだら何でも描いて下さるんですかね?
ポリニャック夫人は高度かしらねぇ。
orangutana-amy* at 2012年09月14日 13:56
また、いっぱいうなづきましたよ。
いつもねbiancaさんの言葉に心地よくズブズブと(ちょっと色っぽい描写ですね)ハマるのです。
抗うには赤ちゃん言葉しかないかも…
mm at 2012年09月22日 21:48
びあんかさん
今日、gosshipでTokyoBoisパロディを初めて見たんですが、自販機の後ろに映るビアンカさんを発見してめっちゃうれしくなりました☆
お暇ありましたら遊んでくださいませ!
bianca at 2012年09月24日 00:35
>祐理江姐
そうよ、姐さん懐かしのブクロ、今は男装喫茶1店舗独占のようですよ。ここはせめて日本の文化として残るように姐さん視察に行ってください。マーケティングもかねて(余計なお世話?)。

>ゴクミちゃん
私もこういう機会がないと行かないからとても楽しかったわよー。これからも一緒にファンタジーとリアルの境目を漂いましょう!?

>ナツ☆さん
こんにちはー!オスカル様につられてコメントありがとうございます。何でも描きます!と男装は言ってましたよー。男装卒業生?には漫画家さんもいるとか。関西にはないんでしょうかね?私も気になりますわ。宝塚があるから必要ないとか?

>Yさん
大胆不敵なケチャップ術ですよね!細かなイラストをリクエストしたほうがケチャップ好きにはお得なようです。f(x)好きとしてもこれから絡み合っていければうれしゅうございます。

>和江さん
すっかり和江さんね(笑)夜は男性も入店OKのようですよ。何でも描いてくれるようなので、ポリニャック夫人をリクエストする和江さんをむしろ見たいわー。

>orangutana-amy*ちゃん
ズブズブと色っぽいコメントをありがとう!顔が思い浮かびます。赤ちゃん言葉でも何でも熱les歓gayですわ。

>mmちゃん
帰国してたのねー?実はスピンドルでmmちゃんかな?と思う人を見かけたのよ。渋谷あたりかしら。そして、熟BOISでウォーリーばりに隠れてたつもりなのによく見つけてくだすった。ぜひまたお会いしましょう!
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。