2012年05月09日

レディー・母

懲りずに今度は女性専用ヨガに通い始めました。
以前は男女共学ホットヨガに行ってたのですが、色々ありまして
今回のヨガ教室はなんとか続けたい次第です。
インストラクターには元宝ジェンヌさんもいらっしゃるのですよ。
見惚れちゃってヨガどころではなくなることもありますが。

でも!元宝ジェンヌさんと言えばインストラクターだけでなく、レズビアンにだっているんですのよ?
ってこの対比はおかしかったですね。
それは元ジェンヌさんである東小雪さん。彼女のカムアウトとそのパワフルな活躍はとてもうれしく心強く思い応援しています。

話はヨガに戻って、たまに彼女がヨガ教室の前まで送ってくれるのです。
その時、他の生徒さんに見られることがあるんですね。
いつも同じ女性に見送られて、しかも毎回キティTシャツでヨガってるので、陰でキティー・レズとか言われてたらどうしましょう?とふと不安になりました。
キティー・レズ。レディー・ガガみたいでちょっと素敵かしら?
しかしみなさんご自分の磨かれた肉体にしか興味無さそうだからそんな自意識は無用のようですが。

gagagaga.jpg
産経新聞より

ガガさまと言えば見事なレインボーヘアで来日されましたね!
さいたまスーパーアリーナを“たまアリ”と略すと知った時の衝撃は忘れられませんが、それを超える刺激的なステージをたまアリで魅せてくれることでしょう。

今朝のワイドショーでも同性愛者権利のためにも活動するガガと紹介されていました。
朝からお茶の間で「同性愛者の権利」という言葉が聞けるなんて感涙です。
ガガさまの魅力は、あるがままの私たちを「そのままでいいんだよ」と受け入れてくれる懐の深さと母性にもありますよね。私にとっては弱冠26才にして『正義感が強く面倒見の良い派手な服着たオカン』そんなイメージです。

今週末5/13は母の日。
例えばガガさまのように自分にとっての母性の象徴である人に感謝を伝えるのもいいかもしれません。
「母」とは性別年齢国籍関係なく、また血のつながりでも姓のつながりでもなく、自分を受け入れてくれ、肉体的にも精神的にも成長させてくれた恩人。
それが自分にとっての「母」なのではないかと思います。

mamagomen.jpg

きっと母ちゃんは無理して普通に生きるより普通でなくても自分らしく幸せに生きてほしいと願ってくれています。
私も彼女と一緒に母の日には母へ感謝の気持ちを伝えたいと思います。


posted by bianca at 22:02 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
at 2012年05月10日 10:37
海外はビアンのカミングアウトも増えてるみたいですねうれしい顔
日本でも宝塚の人とかいるんですね!!応援したいです。
まいこ at 2012年05月10日 12:52
biancaさんおひさしぶりです
今日、オバマ米大統領の同性婚指示ニュースがありましたねぇーーー
うれしくってこちらにおじゃましました。なぜ?(笑)

ガガ来日といい、HOTですね!

で、見送りするドエスさん優しすぎますよ、何年つきあってるカップルさんですかっ?
いいですねぇー

まいこ at 2012年05月10日 12:53
指示じゃなくって支持です(笑)
ナツ☆ at 2012年05月12日 20:27
ガガ、素敵過ぎますよね♪考え方とかほんと深くて広くて…(*^_^*)
ブログの中の「「母」とは性別年齢国籍関係なく、また血のつながりでも姓のつながりでもなく、自分を受け入れてくれ、肉体的にも精神的にも成長させてくれた恩人。」ってとこに、めっちゃ共感できましたー!
今年は、母はもちろんだけど、そんな恩人にも御礼がいいたいです♪
etsu at 2012年05月17日 22:26
山本氏が巨乳に見えて見えて・・・。

いつなんどきも感謝を忘れたらいけませんなぁ。伝えなければいけませんなぁ。
と思いながらも耳が痛くて痛くて・・・。
bianca at 2012年05月22日 00:57
>蘭さん
はじめまして!熱les歓gay蘭さん。そうですね、日本ではカミングアウトしてメディアで活動している女性はまだまだ少ないですよね。でも、最近は牧村朝子さんとか綺麗なタレントさんもカムアウトする人がやっと出てきました。私も熱烈応援したいです。

>まいこさん
うれしくって来てくれるなんてうれしいわ!むぎゅ。一緒に喜びましょう(ってタイムラグありすぎごめんなさい・・・)。見送りやお迎えをマメにしてくれるドSには感謝しています、レズバレハラハラするけども。オバマが同性婚「指示」って強引ね(笑)

>ナツ☆さん
ガガ様、本当にかっこいいですね。これから年齢を重ねてますます世界の母になっていくんじゃないかなと思います。母と慕って尊敬できる人が自分に増えていき、そしていつか自分もそんな風に誰かに思ってもらえる人間になりたいです。

>etsuっさん
駄目よあれは谷間じゃなくて胸毛よ?目を覚まして?
感謝をなかなか言えない時期があったり、言えない状況もありますよね。でも、いつか自然に口や態度から出てくるときが来るんじゃないかな、と思います。
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。