2011年07月31日

同性婚2周年

先ほどサンジャポでもニューヨークの同性婚が取り上げられていましたが、日本でも割とニュースになっていますね。それでもまだ、日本の多くの人には「遠い国のお話」のような感覚なのでしょうか?

昨夜、カナダでの挙式2周年記念として、ドSとディナーに行きました。
場所は、帰国後に友人たちがお祝いパーティをしてくれた渋谷のレストラン。

tokyowedding.jpg
暗い・・・

しかし満員で入レズ。
時間がよめなかったので予約してなかったのがイケないのですが、駅からこんなに離れたレストランがまさか満席とは。

小雨まで降り出して、ドSがイライラしてきたのを感じました。

ドSが些細なこと(天気、人混み等)でイライラ→私が「イライラしないでよっ!!」と倍キレる→ドS無言→私怒り過ぎて疲れる→ドSいつの間にか機嫌が直ってる

2周年記念日もこの喧嘩パターンとは。

その後、仕方なく近場のイタリアンに入ったのですが、これが「ピザばか職人がいるお店」というキャッチフレーズで、大きな薪窯で焼きあげる本格ナポリピッツァ(ビアンケッティはしらすが効いていて超オススメ)は絶品、なぜか和風内装もお洒落で、私たちの機嫌はすっかり良くなりました(単純)。

デザートまで美味しく頂いたところで、ドSからプレゼントがありました。
開けてみたら、なんということでしょう。

rainbowring.jpg
まさかのレインボーピアス

これは数か月前一緒にショッピングしていたときに見つけ、
「すごいなコレ!でもネタで買うにはちょっと高いわ」と言ってた代物。
記念日プレゼントがネタとは・・・どこに付けていけばいいかしら?

obachan.jpg
レインボーおばちゃんまっしぐら

とりあえず、台湾パレードにつけていければと思っています。
(台湾でこのピアスを見かけたら声をかけてください)

しかしカナダからもう2年とは、本当に早いものです。
あの時に協力してくだすった方々、お祝いしてくだすった1人1人の顔を思い出し、感謝の気持ちをずっと持ち続けられる記念日にこれからもしていきたいと思っています。

* * * * * *

今度8月7日発売のイケメンFtM雑誌「laph vol.4」で、同性婚を特集するとのこと。
イケメンではありませんが、その1組として取材を受けました。
カナダ挙式費用などぶっちゃけてますので、レズビアン版ゼクシィ?としても楽しんで頂ければと思います。

laph04.jpg
laphのラフな姿勢が好きです


posted by bianca at 15:01 | Comment(16) | TrackBack(0) | 同性婚
この記事へのコメント
まいこ at 2011年07月31日 18:29
もう、あれから2年にもなるんですね^ ^
おめでとうございます!
確か10周年記念のお式だったから、12年ですか?ほんとに長いですねぇ。いつもブログで見てるだけでお会いしたこともないのに、勝手に懐かしんでいます

NYの様子を伝えるニュースでも長年連れ添ったおばあさんお2人にじーんときちゃいました!

ビアンカさん、ドSさんも末永くお幸せに^ ^
ゆき at 2011年07月31日 22:55
お久しぶりです〜HDWつながりのゆきです。
ビアンカさん&ドSさんたちが2周年ということは、わたしたちももうすぐ2周年ということです!!
ひさは覚えているかしら……(汗
これからも素敵な月日を積み重ねていきたいですね。
ビアンカさんたちに負けないようにがんばるぞ〜(*^^)v
玉米幸 at 2011年08月01日 10:19
本当に結婚2周年快楽〜愛媛から愛をこめて。。。
まさかのレインボーピアスに私まで非常感激!!!
今、お二人のフォトアルバムも拝見させてもらいました♪この夏をハッピーに乗り越えられそうです。
今度ドSさんがイライラされてしまったときは、どうか抱きしめて差し上げてくださいな。。。え?逆効果!?(笑)
ゆう at 2011年08月01日 13:43
おめでとうございます!
どうぞ 末永くお幸せに!!
ジョナ at 2011年08月01日 15:57
うおー!!もう二周年?

うらやましいっす><
二年前NYでは同性結婚できなかったけれど、今はできる。また二年後はどの国が変わってるかな?

にしてもラフの表紙のひと格好いい…
ひまり at 2011年08月02日 11:59
きゃっ☆セクシーな首!!!!!!

12周年おめでとうございます。
お二人の様な素敵な関係を目指して
私も頑張ります!!!

ラフ、6日に買いに行けたら行こうと思います。
etsu at 2011年08月02日 22:11
ご結婚記念日おめでとうございます。
ケンカしても、恐ろしく写真が暗くても、アイコンがタワシでも、、
ずっとお二人で歩いていてくださいよ。ずっとね。
何十周年でも祝いますから、おばあちゃんになったら結婚式のDVD観ながら泣き笑いしましょうね!
しょうじ at 2011年08月04日 01:20
おめでとうございます!
もう、二年も経ったのですね。月日が流れるのは、早いものですね。いつまでも、どうかお幸せに、ラブ。
あき at 2011年08月04日 16:55
biancaさん、ドSさん、12周年おめでとうございます☆

私もセクシーな首もとにドキっとしました〜。^^

お二人の末永いご多幸をお祈りしております!!
ボブ at 2011年08月05日 11:21
こちらには初めてコメントいたします。
12年おめでとうございます!
いいですね!素敵☆
これからも、お幸せに!
それにしても。
ドSさんと、ビアンカさんのケンカの図式…うちと全く一緒でございますわ(笑)
倖さん at 2011年08月07日 09:56
もう二年ってことは、何年会っていない?

いつの日かまた、ほほ笑ましい光景を見せてくだされ。
ユキ at 2011年08月07日 19:17
切れてないユキです〇

私が初めて女女苑さんのブログを拝見したのが、頭で鐘が鳴った…という内容の記事でw、お手本にしたいくらいとっても素敵なお二人に、激しく興奮し自分の未来にも希望を感じたのを鮮明に覚えています↑↑

2周年おめでとうございます(*^v^*)
エカテリナ at 2011年08月08日 22:52
ドイツ ハレー大学・日本学部修士課程大学院生のエカテリナ・ゾンマーと申します。
修士論文の研究のため、レスビアンやレスビアン・マザーにインタビューをしたいと思っています。
研究テーマは日本の家族変化について調査です。
日本の同性愛者にとって結婚や家族を作ることが何を意味するものなのか、
特に日本社会でのレスビアン・マザーたちの葛藤や挑戦について知りたいと思っており、この修士論文のために、インタビューにご協力頂ける方を探しています。
もしよろしければあなたにインタビューをさせていただけないでしょうか?
数多くないレズビアン・マザーに関する文献を読んだりもしましたが、
現実問題はどうなのか、実際のところレズビアン・マザーたちが何を感じているのかを知ることは出来ませんでした。
インタビューを通してその現実を少しでも知ることができたら日本のQueer Familyを見えるようになると考えています。
東京に住んでいるレスビアン・マザーについて、もし色々と情報をお持ちでしたら教えて頂けると嬉しいです。
また、お友達、その他インタビューにご協力していただける方をご存知でしたら是非ご紹介ください。 
お忙しいことと思いますが、ご協力いただけますようよろしくお願いお申し上げます。




bianca at 2011年08月10日 00:15
>まいこさん
そうです、12念です。あれ、誤字。でもこの誤字も執念という感じで合ってるかも?(笑)私たちの老後まだ生きてる間に日本でも同性結婚が合法化され、テレビで手を取り合う様子が報道されることを妄想します(妄想だけではだめって言われそうですが)。まいこさんもおばあちゃんになって迎えたその時は一緒にテレビに出て喜びましょうね。

>ゆきさん
お久しぶりです!HDW仲間&#12316;うれしいです。ゆきさんひささんは8月12日のようですよ。ふふふ(ストーカー?)。おめでとうございます!

>玉米幸老師
幸さん、お祝いメールもありがとうございました。とてもうれしかったです。まさかの?幸さんのカムアウトも。
先生が抱きしめてとおっしゃるならそうしますわ。幸さんのような先生が日本にもっと増えますように・・・。

>ゆうさん
ゆうさんがたくさんいらっしゃって色々なゆうさんの顔が頭に浮かぶけども、ありがとうございます!

>ジョナさん
ありがとう!そうですね、2年でこんなに変わったんですよね。どこかのように2年後再び禁止にならないことを願います。
表紙の彼、Laphによると俳優を目指してるみたいですよー。

>ひまりちゃん
ラフカフェでは待っていてくだすって本当にありがとう。お会いできてうれしかった。彼女かっこいいねー、ドSもびっくりしてましたわ。また顔を見せてください。

>etsuっさん
ありがたいっす。etsuっさんのこの言葉、何かあったときはドSに見せるっす。本当に、ここまでやってこれたのもあたたかい周りのおかげだと思っております。早く縁側で一緒にお茶飲みたいっす。

>しょうじさん
お祝い事にはいつもコメント残してくださるしょうじさん、ラブ!!!

>あきさん
お祝いカードありがとうございます!カナダの風を感じました。後々までこうしてサポートしてくださるHDWで挙式できて本当に良かったと思っています。これからもよろしくお願いします。おまめちゃんにも会いたい!

>ボブさん
おや、こちらにもありがとうございます!
喧嘩の図式、割とレズ的スタンダードなのかしら?しかし先に火をつけるのはあっちなのだから、それさえなければ喧嘩にはならないのにね、と思いますわ。最近はでも年のせいかお互いすぐ忘れるようになったので良いのかもしれませんね。

>倖さん
わーーーーすごい久しぶりです。お元気でしょうか?こちらに来ることなどあればまた声をかけてくださいな。S江も元気ですよ。

>ユキちゃん
ボスに聞いて、どのユキちゃんかわかりました!キレてないユキちゃんはあのユキちゃんだったんですね。今回のコメントだけでもゆきさんが4人!?それだけ素敵な名前なのね。キレてないユキちゃんとボスとお会いできる日を楽しみにしています。

>エカテリナさん
熱les歓gayエカテリナさん。どの程度ご協力できるかわからないのですが、メールしますね。
kazuppe at 2011年08月10日 00:55
遅くなりましたがおめでとうございます!
二年かー。はやいもんですね。
laphの表紙ほんまに男前ですなあ。買わなくては!
しかし首筋色っぽいですよね。たわしピアスもいいけど。笑
ゲイのわたしから見ても惚れ惚れしますわ。
bianca at 2011年08月10日 01:08
ありがとねー。
kazuppe君がセクシュアリティを超えてそう言ってくだすったから調子にのってアイコンにしたら、顔も出してないのに詐欺画像と言われましたわ。
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。