2010年12月31日

ゆくレズくるレズ

大晦日ですね。
今年もこんなレズレズしいblogを読んでくだすった皆様、本当にありがとうございました。

こんな私でも、一応TPOをわきまえております。
仲間内やblog内ではあえて「レズ」を使用していますが、非当事者や、知り合ったばかりの方の前などでは注意深く言葉を選び、場合によっては「ビアン」使用も辞しません。
しかし最近はAVでも「ビアン」が使われ手垢が付き始めたようなので、次はどんなお洒落名詞に逃げるのでしょうか?


先日、母が私たちの愛の巣に遊びに来ました。
ドSは仕事だったので、私が1人でお迎えしたのです。
リビングのソファに座っていた母の目線が、ある場所でジッと止まりました。

その視線の先は・・・

lesbook.jpg
どーん「レズ検定」

私たちのことを知っている母とはいえ、これはちょっと気まずい!しまったわ。


母の顔がにわかに険しくなりました。


「ねぇ、ちょっと。あなたの本棚ひどいわね」
「・・・」

「単行本も文庫本もごっちゃごっちゃだし、巻ごとに順番に並べなくて気持ち悪くないの?!」


え?あ、そっち?

「何年前の雑誌を取ってあるの?新刊だけとっておけばいいじゃない?ごちゃごちゃしていて汚いわー。女2人暮らしとは思えない」
「・・・」

急遽、母との大掃除が始まりました。

「これ、いるの?」
「う〜ん・・・」
と私が考える間に、母はゴミ箱へぽいっ。

本当に大切なものは即答できるはず!3秒考えてしまうものは捨てるべき、というのが母の持論。
恐ろしい母・・・(男もそうやって捨ててきたのかしら)。
確かに母の家はモデルルームのように綺麗。

母に幼い頃
「目に見えるものではなく、目に見えないものをたくさん身に付けなさい」
と言われていたのを思い出しました。

とりあえず来年は目に見えて身に付けた脂肪も落としたい、ってこれは意味が違う?

最後に母へ
「ねぇ、捨てて後悔したことないの?」
と聞いたら、
「ゴミ収集車をスリッパで追いかけたこともあるわ」
とのこと・・・。


ということで、今年お世話になったたくさんの皆様、本当にありがとうございました。
ドSともども、来年もよろしくお願いいたします。

来年はもっと良い年になりますよ♪


posted by bianca at 14:18 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
etsu at 2010年12月31日 17:17
目に見えないもの。の方が世の中多いと思われます。はい。ええ。
何から何まで流石っす!お母様!

biancaさん、ドSさん、今年も大変お世話になりました。
女女苑さん繋がりで沢山の方とお会いする事が出来ました。感謝でございます。
お話ししてくださいました皆さま、ありがとうございました!
皆さま、よいお年をお迎えくださーい!
お父さん at 2010年12月31日 21:22
女女苑をご覧の皆様、今年はどんな年でしたか?

来年も
皆様にとって素敵な1年になりますよう
陰ながらお祈りいたします


しかしbママは素敵ですね(^^)
bianca at 2011年01月01日 19:37
>etsuさん
明けてしまいましたが、昨年は大変お世話になりました。今年も硬派な新風を吹き入れてくだせい。
今年もどうぞよろしくお願いいたしマッスル。

>お父さん
昨年も公私共にお世話になりました。
仕事でも陰日なたになって助けていただき、大変感謝しております!
今年もチューリップ邸楽しみにしております。bママも一緒によろしいかしら?
今年も何卒よろしくお願いいたします。
お父さん at 2011年01月01日 21:52
こちらこそ、いつもMEGUMIのような姿を拝見して癒されてます(笑)

bママ来て下さるのですか?
大歓迎ですよ。ぜひにとお伝え下さい
ヒィ at 2011年01月03日 11:11
姉さん、昨年中はお世話になりました。
今年も例の件でお世話になるかと思いますが
どうぞ宜しくお願いします。
お母様素敵な言葉をおっしゃいますね(^O^)
Kiko at 2011年01月03日 13:38
マコちゃん
久しぶりです・
キコですが、なんでかな?電話もメールも繋がれない?
連絡頂戴ね(^O^)/
キコ
bianca at 2011年01月10日 22:19
>お父さん
無理やり似てる風な写真を送りつけてまでMEGUMIを強要して本当にすみません。
bママ喜んでいます!仕事と重ならなければいいなぁ。
よろしくお願いします。

>ヒィちゃん
あけまして最高におめでとうございます。
例の件、ぜひ世話焼きババアさせてください。私の目の黒いうちに花嫁衣裳が見たい。
今年もどうぞよろしく!

>Kiko
新年好!kiko〜久しぶり!
メール送りました。確認してね。携帯アドレス変わってごめんなさい。まだ上海にいるのかしら?
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。