2009年09月20日

ラヴ!美短髪

ドSが今の美容院に行き始めたきっかけは、同僚がある日あまりに素敵なショートヘアにしてきたので、思わずどこで切ったのか聞いたそうです。
するとその同僚、
「ありがとう。表参道にある店なの。でもね、その美容師、すっごいオネエ系なんだよね〜(笑)」
ドS、
「へぇ〜・・・(苦笑)」
その後、ドSが表参道に直行したのは言うまでもありません。

どうやら女性のショートカットが得意な美容師らしい。
私は式のために髪を伸ばすというゼクシィなことをしていたので、いい加減に頭ボッサノヴァ。
バッサリ切りたかったので、行ってみることにしました。
短髪にしてやるわ。
ダナーズ系カップルになってやるわ。

行ってみると想像以上にtoo gayな美容師に
「難しいお願いとは承知ですが、顔が小さく見える髪にしてください」
と告げると、
「頑張るわ☆」と、
見事な手さばきで、ボウリング玉のような頭にしてくれました。
「さあ、精一杯よ!あとはもう少し痩せたらいいわ☆」
と爽やかに言われましたわ。
初対面の人に痩せろと言われたのは生まれて初めてです。
お互いカムアウトし合って話もとても楽しかったし、手際もいいし、顔もちょっと小さくなった(当社比)気がするし、長い間美容院難民だった私もやっと安住の地が見つかった気分です。


ショートカットと言えば、1年前のこの人が忘れられません・・・
ruka.jpg


posted by bianca at 00:45 | Comment(11) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
めめ at 2009年09月20日 02:28
あら?!
てっきり、biancaさんの画像が貼ってあるのかと思ったわ。
短髪bianca見たいな〜。

わたしもそろそろ髪切りに行かなくちゃ。
etsu at 2009年09月20日 17:02
若く細かった頃は(遠い目)ベリーショートでしたが・・・
今では、色々隠そうとロングになりました。
しかも縮毛矯正は4時間かかります(苦行です)

>髪切って可愛くなったbiancaと・・・
ドSさんの呟き素敵ですねぇ〜♪
ゆう at 2009年09月20日 17:21
えっ
びあんかさん、短髪にされたのですか????きゃーー。気になる気になる。。。
お父さん at 2009年09月20日 21:52
お! ボーリング玉?
連休明けに会社で見るのを楽しみにしています
2ko at 2009年09月20日 23:49
短髪になって10数年前のあの男前bianca復活?気になるぅ!

それにしても、Gのオネエさんって今も昔も強気よね。

何気にリンクありがとっ♪
りん at 2009年09月21日 01:26
お会いしたことはございませんが、
かっこい〜いお二人を勝手に想像してしまいますわ。

私の専属美容師は相方なんです。
元美容師なんで。
美容院代が浮いて助か…
いえ、感謝してます。

私も相方の髪を切ってあげられればいいんですけどねぇ。
「切ってあげる」と言ってはいつも断られております。
castle at 2009年09月22日 08:56
私も東京来て3年目ですが、美容院難民です。髪切るためだけに実家帰ったりします。
首がくすぐったくて笑いだしちゃうから、地元の慣れたところしか行けないんです(>_<)
今のところショートにする気はさらさらないのですが(むしろくるんくるんに巻けるくらい伸ばしたい)
今度失恋したらそんな風にバッサリいってみようかな〜。
Oser at 2009年09月25日 23:51
biancaさんのショート、見てみたいですね〜。
ますます『かわゆい感じ』になったのね、と勝手に想像しています。
専属のtoo gayカリスマ美容師(←死語でもしぶとく使う)がいるだなんてホント羨ましい。

私のおさるショートは今やボサボサの伸び放題っ。これ、どうしようかあ。
bianca at 2009年09月27日 11:49
>めめちゃん
近年の私にとってはかなりの短髪ですが、これは一般的にボブと言うそうです。とても上手だと思うので、めめちゃんもショートにしたい場合は紹介しますわよ。しかしフェム×フェムなドリームカップルのお2人には今のスタイルを維持して頂きたいものです。

>etsuさん
etsuさんはロングでも十分男前だと思いますわ。やはり髪の長さは関係ないのかしら?縮毛矯正されてるのですね。わざわざ矯正しないetsuさんも見てみたい。くるくる可愛いと思いますよ。ついったーetsuさんもされてるのかしら?!アカウント教えてくださいな。

>ゆうさん
はい、オラオラ系になりましたわ!髪型によって立ち振る舞いや口調まで変えたくなるから不思議ですね〜。ところでインディペンデントマガジン楽しみです!

>お父さん
あれっ!感想を聞かせて頂いてないような・・・あえてスルーかしら?

>2ko!
待ってたわよ!10年以上前にS江らと共に書いた文章、とっておけば良かったね。みんなリニューアルして復活ね。でも、S江みたく放置はいやよ・・・。

>りんさん
>かっこい〜いお二人を勝手に想像してしまいますわ。
まぁうれしい。でも、現実世界で会えなくなってしまいましたわ。元美容師さんの相方さんとはうらやましい!高いものねー美容院代。しかも相方さん好みにカットされるのもなかなか素敵ですね。いいな〜。

>castleちゃん
あらくずぐったいの?可愛いわね。失恋したら髪切るという乙女な発想も可愛い。その際は表参道の店を紹介するので是非行ってみて。フェミニンなショートも似合うと思うよ。

>Oserさん
おおっ!ベリーベリーショートのOserさん。中途半端な短髪よりベリーショートの方がかえって女性的な雰囲気になるのはなぜかしら。Oserさんの、化粧をきちんとする+ベリーショート、そして、短い爪+赤いマニキュアが本当に素敵でしたわ。私の目指したいところです。
お父さん at 2009年09月27日 13:34
そういえばコメントしてなかったね
まんまるでかわいいよ(^^)
bianca at 2009年10月05日 23:26
わーい。
しかし沖縄の写真見るとすでにボッサノヴァなのね・・・
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。