2009年09月02日

Happy Queer Wedding

「大船に乗ったつもりでいて!心配することないから!」
なぜかいつも自信満々のボス幹事に言われ、私たちはいったいどんな晒し者になってしまうのかと、いつも恥を晒して生きている私すらハラハラして当日まで過ごしました。

しかし8月30日、この日は私とドSにとって、一生忘れられない日となりました。私たちと、母、親族、旧友、会社の上司、同僚、そしてLGBTの友人が一同に集合する図は、当日まで現実的に思い浮かべることすらできなかったけれども。

控え室で緊張して入場を待っていると、
友人スタッフから「会場、異様に盛り上がってるよ!2人はいなくてもいいんじゃないの?」と言われる。
あらっ、そうなの?!

司会はプロ顔負けのcoochin嬢がしてくだすった。
coochin嬢の「新婦・新婦のご入場です!」の声とともにYMCAで入場。
ベール越しに、家族やレズ友や上司の笑顔が並んで見える図が夢のように映りました。

takasago.jpg
koちゃんが用意してくれた高砂

乾杯の挨拶は、毎日ドSよりも長時間一緒にいる、私の直属の上司。カナダの挙式のために休暇願いを出したとき「日本で披露宴的なものがあるなら必ず呼んで!」と言ってくだすったのです。
当日上司が連れて来た彼女さんの泣き顔は、美しすぎて惚れそうでした。

スピーチは4人。
まず、花嫁コスプレ衣装をプレゼントしてくだすった、会社では私の「お父さん」的上司。蝶ネクタイの正装で、いつもと違う姿になぜか私がテレてしまう。同伴の奥様はしっとり着物姿で来てくだすった。

2人目は私の幼馴染。「同性結婚式とか、私にはそんなことどーでもよくて、20年来の友人が素敵なパートナーに出会えたことがうれしい」と。これには会場のL友も一緒に泣いたと言っていた。

そして3人目。ドSの大学時代の友人。連れて来てくれた5才になるお子様も「おめでとお」と一緒に言ってくれたのが、最高にキュートでした。

4人目。自らも同性挙式した元東レのmaちゃん。レズビアンの視点からのスピーチに「私の気持ちを代弁してくれた!」とそこにいた多くのL友が感動。

電報は、社長、海外にいる私の弟、当日来られなかった美人ニューハーフS江から。
S江のオネエ口調を真似して読み上げられる司会者なんて、coochin嬢以外いないわね。綺麗でかつ笑いも取れるとは・・・恐ろしい子!


それからは、私たちにも知らされていなかったサプライズが続きました。

スクリーンに映し出されたのは、ピンクのスーツの、えっ私?!じゃなくて、某ノブ子議員。ご本人登場です!の声で、登場したのは全く似ていないそっくりさん祝気ノブコ。私の方が似てる自信あるけど、これをやる友人の度胸がすごいわ。(しかしノブ子先生こんなとこに来てたせいで・・・)

iwaki.jpg

iwakihon.jpg
右の祝気ノブコ本を頂く(皆様のメッセージ、ありがとう)


次にアームレスリング大会。酔うと無意味に腕相撲するレズタチの習性を生かしたと思われます。腕相撲全国大会優勝をしたことがあるノンケ女子(私の同僚)に挑戦する出し物。
バリタチをバッタバッタなぎ倒して優勝した彼女はかっこよかったわ。

が、やはり一番驚いた出し物は、こくーん監督による私たちの出会い再現ドラマ。いつの間にこんなもの撮ったの?私の役はなんとあのノリカ様が熱演。ドS役は腹違いの兄弟かと言われているフランス人の友人が熱演。キッスシーンまでしてたわ!ノリカ様の実の彼女様が、私の母役をしてくれていて、この演技が素晴らしかった。ナレーションはハイテンションなkoちゃん。
ホンモノの私の母は、家に帰ってからもこのVTRを笑い転げて見たそうな。

母に安心してもらいたい。そう思ったのも、このパーティをしたかった大きな理由のひとつ。母の言葉に泣いてくれた友人達や、母に抱きついたり、「お母さん全然イケるわ!紹介して!」と言ってくださった方もいて本当にうれしかった。私の幼馴染たちとも久しぶりに会った母は喜んでいました。
そして、あの鉄の女ドSが最後の挨拶で、静かに泣いた。幹事たちはこのとき達成感を味わったと言っていたわ。

披露宴なんてこっ恥ずかしい!とマリッジブルーになっていたドSが、あの日からボケたおじいちゃんみたいにVTRを繰り返し見てる。
こんな風にドSを変えてくれた幹事たち、来てくださった友人、上司、同僚、そして母。
本当にありがとう。

私たちは、この日のことを一生忘れません。

__.jpg
coochin嬢手作りウェルカムボード
その上手先まで器用とは・・・恐ろしい子!


posted by bianca at 01:40 | Comment(36) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
亜矢(あーにゃ) at 2009年09月02日 03:30
読んでる私が幸せな気持ちになりました。
月並みですがおめでとう、そしてお幸せに!!
cor at 2009年09月02日 10:59
とても素敵で温かい場であった事が伝わってきますね〜。
おめでとうございます。末永く、お幸せに。
Oser at 2009年09月02日 11:01
結婚披露宴大成功、おめでとう!

当日はsuperドレッシーでラブラブなお二人を拝見できず残念でしたが、biancaさんの文面から当日の感動が海を越えて山を越えて十分伝わってきていますよ。
素敵なレポート、ありがとうございます。
半泣きぎみのおさるより。
めめ at 2009年09月02日 12:11
披露宴に出席させていただきました。
biancaさんとドSさんのお人柄が表れた、とても素晴らしい披露宴でした。
出席者みんながお二人を心から祝福している披露宴、わたしが数々招かれた中で初めてかもしれません。
biancaさんのウェディングドレス姿、とっても可愛かったよ。緊張してるbiancaさんと余裕な表情のドSさん とっても萌えました。

月並みですが
末永くお幸せに!
moon at 2009年09月02日 13:34
胸が温かくなる、こんなに素敵な2人の披露宴に参加することが出来て心から嬉しかったです。
末長くお幸せに。
今度ゆっくりお食事でも行きましょうね♪
ゆう at 2009年09月02日 15:59
読んでて感極まり涙が出てしまいました。一度しかお会いしたことないのに、ブログで読むだけで勝手に親しみを感じてしまっておかしいことかもしれませんが…。

なんかすごいなー。つくづく尊敬です。biancaさんたちのような生き方が日本でもできるんだなーって。希望を貰えたのは私だけじゃないはず。素敵なものを読ませて頂き、本当に感謝しています。お二人にネットというきっかけで出会えて、よかった。ありがとう。

どSさん、biancaさん改めて、おめでとうございます。今後も末永くお幸せに…。そして今後もどうぞよろしくお願い致します。
nurekobuta & S at 2009年09月02日 16:49
こちらではご無沙汰してます。

あらためて、ご結婚おめでとうございます。
盛大な披露宴だったようで、素敵なレポートに幸せいっぱいな気持ちになりました!
これからも末長くお幸せに…☆
etsu at 2009年09月02日 17:31
biancaさん・ドSさんへ
ホントに素敵なパーチーでしたね♪沢山の意味が込められていたと思います♪
お二人が今まで『人』を大切にしてこられたことを実感いたしました。
ドSさんの真摯な涙、お母様の、私たちが包まれているようなお言葉
biancaさんの愛らしさと、いつもながらのお心遣い。。。
改めて、おめでとうございます。そして心からありがとうございます。
お父さん at 2009年09月02日 22:09
ホントに素晴らしい披露宴でした。
上がりまくってスピーチらしいスピーチできなくてごめんね。
でも、あの場で素晴らしい人たちに囲まれたことが幸せでした。
いつまでもお幸せに。
また北京行こうね〜
なぽこ at 2009年09月02日 22:44
みんながhappyになれる披露宴なんて
本当に素敵でした。
この場に私たちもいる事ができたこと
本当に嬉しく思います。
招待してくれてありがとう^^

ともしらが、婦婦そろって演じさせてもらい、
大変恐縮しております。

お母様にもよろしくお伝えください。

ドレスかわいかったね。
ドSさんのフリフリブラウスも素敵で
お二人まぶしかったです。
yu at 2009年09月02日 23:16
ドSさんbiancaさんご結婚おめでとうございます!

本当に本当にステキな結婚パーティでした!!
恥ずかしそうに微笑むbiancaさん、そんなbiancaさんを優しく見つめるドSさん。

biancaさんはもちろん、ドSさんもものすごーーーくいい顔してましたね。
なにか憑き物が落ちたような…(苦笑)
幸せそうなお二人の姿が忘れられません(^^)

あの場所にいられたことに感謝です。
ありがとう!!!
marry at 2009年09月02日 23:26
びあんかさん&ドSさん
おめでとうございます!
私もこの日の事を忘れません。
お二人の人柄が表れた、とても素晴らしい式でした。

びあんかさんのお母様も素敵な方ですね。
メールの文体がびあんかさんと一緒で、DNAを感じました!

castle at 2009年09月02日 23:26
ホントに素晴らしい披露宴にご招待くださってありがとうございました。
子どものころから憧れてたLカップルさんで披露宴デビューできて、
すごく嬉しかったです★
おおげさじゃなく、生きる希望を与えてくれてありがとうございます(^^)
こんなにもたくさんのあたたかい人たちにお祝いされるお二人に出会えたことは、
私の人生の中で最も幸運な出来事のひとつだと思っています。
女女苑チャイルドで本当によかった。。

が、デジカメ忘れてお二人の晴れ姿を撮れなかったのが残念すぎて涙ちょちょぎれます。

お疲れ様でした!
ナオ at 2009年09月02日 23:43
おめでとうございます。
一連の結婚式の話、何度読んでも感動です。すごくいい結婚式だったんだな、と読んでいて思い、幸せをもらいました。
ありがとうございます。

どSさんと、末永くお幸せに。
ちえ at 2009年09月02日 23:51
先日は、披露宴でみなさんとご一緒させて頂きありがとうございました。

今まで結婚式、披露宴と幾度となく出席をしてきましたが、別格として心に残る披露宴でした。

その場にいるだけで、とても幸せになれる暖かな雰囲気で、形式だけでなく出席されている方々が全員で心から祝福を祝っているのが感じられました。
きっと、お二人の人望ですね。

泣いたり、笑ったりと忙しかったですが、年齢・性別・セクシャリティに隔てなく、おふたりをお祝い出来た素晴らしい披露宴でした。

biancaさん、ドSさん、幹事の皆さん、ありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。

エム at 2009年09月03日 14:16
biancaさんドSさん、結婚披露宴おめでとうございます!!! おふたりの周りにいる人たちの優しさと頑張りを知って、嬉しくなりました。つい最近、妹が友達の結婚式の二次会の幹事をやっていました。少人数でも、あれだけ大変なのに。ものすごい人数の参加者を感動に包むなんて。
おふたりが、どれだけたくさんの人に愛されているかわかりました。
女女苑は世界を広げる素敵なブログだと思います。
私、ノブコさんを見たことなかったんです。聞いたことはありましたが、どんな人か知らなかったんです。有名なスローガンとどういう人物かを母と妹に教えられても、本物のインパクトを知らないまま、ここで知ることになりました。強烈です!
新しいことをまだまだ教えてくれる女女苑は、やはりとてつもなく大きな存在です。
ありがとうございます。
α at 2009年09月03日 15:31
biancaさん、ドSさん、ご結婚おめでとう!!
こんなにも沢山の人から愛されて、周りの人達を幸せな気持ちに
してくれる披露宴なんてなかなか無いです!
お二人の結婚披露パーティーに出席できて本当に幸せでした。
biancaさんの包容力、ドSさんの頑張りでここまでこぎつけ
終わってみれば二人にしか感じられない素晴らしい宝石箱の
ような思い出が出来たのではないかと思います。
私達はその宝石の輝きをしっかり目に焼き付けましたよ。
美しい宝石を研磨してくれた裏方のお友達の友情も
本当に美しくて、目がくらみそうでした。
本当お二人の10年の道程と、人柄があってこその披露宴でした。
二人を手本に私も頑張っていきますよー♪
どうもありがとう!!
ペス at 2009年09月03日 21:57
こちらでは初コメントですが・・・。

ご結婚おめでとうございます!
周りの方々に祝福されの結婚、とても素敵です。これからも末永くお幸せに!!!
りん at 2009年09月04日 00:06
改めてまして、おめでとうございます。
とっても素敵な披露宴だったのですね。
お二人を祝福する皆さまの温かい気持ちが伝わってきて、
読ませていただいているだけで幸せな気持ちになりました。
こんなにも沢山の人に愛されているお二人、素敵すぎます!
幸せを分けていただきありがとうございました。
harry at 2009年09月04日 14:59
( o ̄▽)o<※*:'゜。.お*:゜・め'゜゜:。で'・:+と"。*・う':゜:*♪:'゜‘。+:


報告を読んでいるだけで感動。

そぞかし素敵な式だったと思います。

二人の門出に(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパーイッ♪


はり〜 at 2009年09月04日 15:01
( o ̄▽)o<※*:'゜。.お*:゜・め'゜゜:。で'・:+と"。*・う':゜:*♪:'゜‘。+:


報告を読んでいるだけで感動。

そぞかし素敵な式だったと思います。

二人の門出に(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパーイッ♪
河馬 at 2009年09月05日 00:00
ほんとにほんとに素敵です…!!
お二人のような披露宴をしてみたい、と思います…心から。
biancaさんは本当に、周りの方々に恵まれているんだなと感じました。
それは同時に、biancaさんが素敵な人だからだろうな、と思いますv
おめでとうございます!
よろしければ、自分の披露宴の参考にさせてくださいませ…!(笑)
たく at 2009年09月05日 06:44
遅ればせながら
ご結婚おめでとうございます!

素敵な式に参加させていただくことができて
ホントに良かったな〜って思いながら
手作りだけど暖かくて
そんな中で幸せなお二人を見て
ジブンも幸せな気分でした^^

本当におめでとう!!
しほ at 2009年09月05日 12:51
パーティー招待して頂いて本当にありがとうございました。
私たちにとっても忘れられないものになりました!
セク関係なく色々な方々が集まり、皆が幸せな気持ちになれたパーティーだったと思います。
幹事様方もすばらしい仕事でしたね。
笑いもありつつ、最後は感動でした。(ゆうがめっちゃ泣いてました)
緊張して少ししかお話しできませんでしたが、お母さまにもよろしくお伝えください。
こういう♀♀披露宴がもっと増えたら良いなぁ。
ごろごろ at 2009年09月05日 18:06
あらためまして。
披露宴に招待していただきありがとうござます。
ずーっと感動してました。
幸せと勇気と感動と、沢山のものをもらいました。
チョコレイト、もったいなくてまだ食べていません。

biancaさんのお母様へ
お母様のお話、すごく感動しました。
胸がいっぱいになってしまいました。
biancaさんのお母さまだけでなく。
「Lの母」と、勝手に思っています。
ありがとうございました。
koo at 2009年09月07日 22:43
おおお、素晴らしいレポ!
あの日の感動がよみがえってきました。
ノブコに再現VTRにアームレスリング。
ほんと〜〜に楽しくて、温かい披露宴でした。

あんなにいっぱいレズビアンの皆様がいたというのに、
私の1番の好みはお母様でした。
ほんとーに綺麗で素敵なお母様ですね。
紹介して〜〜〜〜!
ねおめろこ at 2009年09月07日 23:50
ああ…
出遅れてしまいましたが…

本当に 本当に
おめでとうございます。

読んでいるだけで 目頭が熱くなります。
いつまでも お幸せに!
bianca at 2009年09月08日 00:17
>なぽこさん
ママー!!もう、なぽこさんがママにしか見えません。
素晴らしい演技でした。私役のノリカさんも良かったけれどね。頭の盛りが。
母娘が本当はカップルなんて、素敵よね〜。
あのDVDは宝物です。墓に入れてもらいます。

>yuさん
saiさんyuさん、来てくださり本当にありがとう。
yuさんボブヘア可愛い!綺麗!っって、花嫁コスプレしてる私より断然多く言われてましたわね(笑)。
でも、本当に美しかったわ。saiさんも惚れ直したことでしょう。
式に華を添えてくだすって本当にありがとう。

>marryちゃん
まりちゃん!かっこ良かったわ。本当に。いつも別のところで回してるまりちゃんを「素敵だわー」と見ていたのに、
私の式でDJしてくれることになるとは夢のようです。
時間が全くない中、本当にありがとう。
母もまりちゃんの派手な外見と真面目な性格のギャップに萌えていました。さすが年上キラー。
私は幼い頃、電話に出た私を母と間違えて話し続けるオバチャンの相手をずっとし続けて怒られたことが何度もありました。
声と話し方は遺伝なのね。

>castleちゃん
れいちゃんと双子のキャバ嬢みたいだったね!可愛かったわ。
でもね、女女苑チャイルドって・・・そして子供の頃から憧れてたって、
うれしいけど、ババア扱いありがとう!若いって本当恐いわねー。
「涙ちょちょぎれ」が現役というのは安心しました。これからも世代を超えて、どうか末永くよろしくね★

>ナオさん
ありがとうございます!ナオさんは、もしここで募集できていたならば、応募してくださるんじゃないかな、と勝手に期待していた方の1人です。
よく結婚ネタ書かれてるし、幹事もされているようだし。だから、私は勝手に残念がっています。
でも、温かいコメントを本当にありがとうございます。うれしいです!

>ちえさん
ありがとうございます。当日はちゃんとご飯食べられたかしら?
オフと違って私自身が動き回れないから、あまり話ができずごめんなさい。
また自由が丘ではよろしくねー。楽しみにしています。

>エムさん
妹さんも幹事お疲れ様でした。本当に、幹事は毎晩打ち合わせ(とかこつけて飲み)で大変だったようです。
私もノブコさんよく知りません、すみません。やってくれた人も、「結婚式なら政治家だろう」というパロディの気持ち以上はなかったようですわ。
今回の式は、フォーマルな式のパロディというのもコンセプトでした。
私こそ知らないことばかりなので、これからもどうぞよろしくお願いしますね。

>αさん
私もアフロディーテのようなαさんに目がくらみました。
いつまでもシェーンファン日本代表でいてください。今回はシェーン上映がなかったけれど、
同じ監督による作品、楽しんで頂けたようで良かったです。
彼女さんも紹介してくれてありがとう。若いねー。
これからもどうぞニップレスでよろしくお願いいたします。

>ペスさん
mixiコメントありがとうございました!うれしかったですわ。
mixiで来るのはスパム系メールばっかりだから。
どうぞこれからもよろしくお願いしますね。

>りんさん
そう言って頂きうれしゅうございます。
もうみなさんゲップ出るくらいの結婚シリーズもこれで終焉でございます。
最後まで、こんな温かいコメント本当にありがとうございました。うう。

>はり〜さん
ううう、はり〜さんも結婚ネタ書いたとき、行きたいと言ってくだすったのを覚えています。
今回、結果的に身内パーティになってしまい、本当にすみません。
にも関わらず、優しいコメントをありがとうございます。本当に、うれしいです。

>河馬さん
ありがとう。参考になるかわかりませんが、お2人のときに何か協力できることがあればと思うので声をかけてくださいな。
やー、もっと若くて細い時代に花嫁コスプレしたかったわーと思うので、河馬さんたちは是非お若いうちに!

>たくさん
彼女さん出来たのねー。いやん、連れて来てくれれば良かったのに。
手作りパーティは本当に幹事やボヘのおかげです。
どうもありがとう。これからもめめちゃんカップル共によろしく!

>しほちゃん
ゆうちゃんが泣いてくれたの!?見たかったー。萌えるわー。今度写真を見せてくださいな。
母にも勇気をもって?声をかけてくれてありがとう。母、本当にうれしかったようです。
♀♀結婚式、もうご祝儀が大変だから行きたくないわ!って時代になって欲しい。
しほちゃんゆうちゃんの式は可愛いでしょうねー。見たいわー。見せてー。

>ごろごろさん
Lの母!ちょっと笑えましたが、うれしいです。ありがとう。
ごろごろさん、ヒールでコツコツ来てくれてありがとうね。Y江さんの衣装も素敵でしたわ。
私で良ければ(って今回私実は何もしてないんだけど・・・)ごろごろさんY江さん記念日、お手伝いさせてくださいな。

>kooさん
ありがとうございます!母を好みと言ってくださるなんて、光栄でございます。
うれしかったわ。そしてまりまり氏とのお祝いメッセージビデオ、ウケました。
全部バレーネタって!!そんなお2人が大好きです。
これからもどうぞよろしくお願いします。バレー会場でもお会いしましょう。
海外ネタも楽しみにしています♪

>ねおめろこさん
出遅れてなどございませんわ。ありがたいメッセージ、がっつりと受け止めさせて頂きました。
こんな個人的な披露宴の日記に目頭を熱くして頂けるなんて、どれだけピュアな方なのでしょう。
これからもどうぞよろしくお願いします♪
at 2009年09月08日 01:14
>あーにゃさん
ありがとうございます!あーにゃさんは最初に結婚式ネタを書いたとき、行きたいと言ってくだすったのをよく覚えています。
今回身内パーティになってしまって本当にすみません。
それでも温かいメッセージを頂き、とてもうれしいです。月並みですが、ライブ頑張ってください!

>corさん
ありがとうございます!
餃子パーティ、某バーで偶然お会いしたりと、koちゃんを通じてお知り合いになれたことうれしく思っています。
お猫様にもよろしくお伝え下さい。

>Oserさん
短くて赤い爪(私のツボです)のOserさん、先日は海を越えて会いに来てくださりありがとう!
ノンケキラーなお話をまた聞かせてくださいませ。その術の伝授もひとつ。
披露宴のノロケも聞いてくださいませ。

>めめちゃん
ともちゃんと共に来てくれてありがとう。
ドレッシーなフェムカップル(ドS命名ドリームカップル)な2人を見られて、私たちも幸せでございました。
あのクールなともちゃんが泣いてくだすったなんて!それはもうガッツポーズですわ。
ウェディングドレス×2の2人もいつか見せておくれ。

>moonちゃん
披露宴では彼女さんを紹介してくれてありがとう!ラブラブだったねー。
直前までメールでの行き違いがあって申し訳なかったけれど、無事に来てもらえて良かった。
乙女のメイク術やもろもろ、これからもどうか教えてくださいな。
うっしーのこともたまには思い出して語りたいね。

>ゆうさん
ゆうさんにそのように言ってもらえるとは、私こそ感極まります。文字にするとかなり陳腐だけど、そしてこっ恥ずかしいけれど、ゆうさんの文章、姿勢、考え方を尊敬しています。
これからもたくさんのことを吸収させてください!今後ともどうぞよろしくお願いします。


>nurekobutaさん& Sさん
ブログではご無沙汰してます!
メールでのメッセージも、本当にうれしかったです。どうもありがとう。
色々あるけれど、これからもどうぞよろしくお願いします。


>殺し屋etsuさん
結婚式に殺し屋ファッション、素敵すぎてゲイたちが大喜びでしたわ。
etsuさんがどんな格好して来てくれるか、それも楽しみだったので。
鎖骨のボルト外しも、どうか殺し屋の気概で乗り越えてくださいね。

>お父さん
あれほど嫌がっていたスピーチをありがとうございました(笑)
シャイなのねー。でも、上司が、しかも一応(失礼)取締役がスピーチしてくださることは、それだけでもとても意味のあることだと思います。
もっと感謝しなくてはいけないですね。また北京連れて行ってくださーい★頑張って働きます!
ミドリ at 2009年09月08日 22:52
大変遅くなってすみません。
おめでとうございます!!

読んでいていつの間にか泣いてました。

お二人の幸せを心から祈っています!!
百合ヱ姐 at 2009年09月09日 12:58
祝福が遅くなり本当に申し訳なかったです!
とうとう、やりましたね!お二人だけではなく多くのマイノリティが見守りつつ、励まされ、これから自らの人生に希望を見出したことでしょう。このような事、ひとつひとつを積み重ねて、必ずや私達が胸を張って堂々と生きて行ける日々が待っていることと思います。

そして、西国へ落ち延びる私を見送ってくれて本当にありがとう。また再び会える日を心待ちにして日々を過ごしています^^v
bianca at 2009年09月10日 22:23
>ミドリちゃん
若ビアンの涙、もったいのうございます。ありがとう。フェム×フェム計画は順調でしょうか?私もウェディングドレス×2が理想だったのですが、無理強いはできませんでしたわ。私もお2人の幸せを願っております!

>姐さん!
>このような事、ひとつひとつを積み重ねて、必ずや私達が胸を張って堂々と生きて行ける日々が待っていることと思います。
きゃあ、姐さん!遠く今は離れてしまった姐さんからこのようなありがたきお言葉を頂けるとは、うれしゅうございます。必ずや砂漠へと馳せ参りますので、お待ちくださいませ。
とお at 2009年09月19日 08:24
遅くなりましたが、結婚おめでとうございます!!
とても素敵で盛大なパーティだったんですね!!
出席されたかたのコメントからそれが伝わってきますw
私も出席させていただいて一緒にお祝いしたかったです(泣)

私の時を思い出すと同時に「地味だったなぁ(笑)」なんて思っちゃいました(笑)
でも、披露宴あげてよかったって思ってますw

お二人の結婚式をきっかけに、ビアンカップルさんたち、もっと勇気とかもって表に出てくればいいのにね。
意外とまわりは受け入れてくれるのにな。
でも、お二人の披露宴で何らかのパワーをみんなが感じとってくれたなら嬉しいですよね♪

ほんと、おめでとうございます!!
bianca at 2009年09月20日 01:04
とおさん
ありがとうございます!
出席したかったなんて言って頂けるととてもうれしいです。手作り感溢れていたし、レストランウェディングだから豪華なものではなかったですよ。カナダでは本当に私たちだけだったし。
規模やスタイルに関係なく、色々な形のそれぞれの結婚式、披露宴があればいいですよね。とおさんたちも披露宴されたのですよね。遅ればせながらおめでとうございます!
そうそう、とおさんのおっしゃる通り「意外とまわりは受け入れてくれるのにな」なんですよね。
ぺーたー at 2009年09月30日 00:33
ご結婚&披露宴、おめでとうございます。
福岡では天野周一さんの「亭主力」という
本が話題になっています。(角川新書)
機会があればどSさん(ビアンカさん?)
も一度目を通してみて下さい。
「一路平安!」
bianca at 2009年10月05日 23:33
>ぺーたーさん
ありがとうございます!
福岡で「亭主力」が話題、というので一瞬うわっと思ったのですが、調べてみるとなかなか面白そうですね。「勝たない」「勝てない」「勝ちたくない」の三原則に笑いました。九州男児も自分自身に打ち勝つのが大変なのですね。紹介、ありがとうございます!
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。