2009年08月09日

ドSも泣いた結婚式

そして結婚式の日。

結婚式の朝、友人宅に来たお迎えの車に乗り込んだ途端、指輪を忘れたと言って慌てて出て行くドS。
逃げられたか!?
程なく帰って来たドSに安堵するも、今度は私がベールを忘れて取りに走るハメに。
そんな感じでバタバタと美容院へ。「どんなメイクにしましょうか?」と言われたので「ドラァグクイーンみたいに」と言うとドSが目を剥いていたので、ちょっと派手な程度にしてもらいました。
この時のヘアメイクさんも、マリッジライセンスの受付の人も、カメラマンも、そして教会の神父さんも、自然に「おめでとう」と言ってくれる。本当にここは同性結婚が認められているんだ、と実感しました。

そして、今回の式で唯一(?)こだわったブーケが到着!
百合とレインボーローズ、そしてレインボーのリボン。こんなベタな要望にも答えてくだすって、とても素敵なブーケになってるじゃないの。頭にも百合を刺してくれ、という私の要望に「どんなアホっぽい感じになるんだろう?」という周りの心配も杞憂に終わり、ヘアメイクさんの神業で百合ヘアが出来上がりました。

yurihair.JPG hana.JPG
百合ヘアの耳にはレインボー

そしていよいよLの世界でシェーンとカルメンが入り口で×××した教会に到着。
私は大学が礼拝必須のキリスト系だったので、教会の荘厳な雰囲気はとても懐かしい。ドSは教会内に初めて入ったと言って、ステンドグラスや最後の晩餐の絵を前日のリハーサルでは楽しそうに眺めていたけれど、当日は流石に緊張した面持ち。

教会で、上司に頂いた花嫁衣裳に着替え。ドSも「想像してたよりずっと綺麗」と言ってくれました。ほどなく泊めてくれた友人カップルも到着。フェム×フェムの2人はものすごくドレッシー&セクシーに決めてきてくれてうれしかったわ。

バージンロードは結局2人で最初から手を繋ぎ、私がドSを引っ張るような感じで入場。

壇上に上がる前にベールをドSに上げてもらいます。
昔は女性は男性のものという意味でキスの直前に上げていたけれど、今は女性が自分の意志で結婚するという意味もあって式の前に上げるそうな。それをリハーサルで聞いた私は「じゃあ私は自分でめくり上げるわ」と言ったらあきさんはウケてくだすったけど、ドSの「ベールは私がめくりたい!」という結婚式における数少ない要望をきいて、ドSに上げてもらうことになったのです。

パイプオルガンの演奏の中、真ん中に牧師さん、左右にあきさん、こんさん。厳かに式は進行。

私は感極まってブーケがぶるぶる震えてしまい、目からの熱いものをこらえるのに必死。2時間かけた神業メイクが落ちてしまうでないの。
しかし目でせき止められた涙がいっせいに鼻へと向かってるのを感じ、ああ、ならばやはり目からと我慢をやめた途端、ぐわっと目からも鼻からも溢れてしまいました。
すかさずダンディこんさんが、サッとティッシュを渡してくだすって事なきを得たのですが。
しかし、私とドSが向かい合って手を取り合い、誓いの言葉を言うときに奇跡が起きました。

なんと、ドSの目に涙がキラリ☆
私は思わずニヤリ☆

だって、この10年間にドSの涙を見たのなんて、3回くらいよ。それも箪笥の角に小指ぶつけたとかそんな外的痛み以外では泣かない鉄の女よドSは。
うれしいじゃないの。そのとき私はもう一生彼女を守っていこうと、彼女のうれし涙以外を流させないと、心に固く誓ったのでした。

彼女との初めて人前でする誓いのキスは慣れてないのであまりにぎこちなかったと思われます。
2人でキャンドルに火をともすとき、まだ震えていた私の手に蝋燭が垂れて心の中でギャーと悲鳴をあげたのに気づいたドSが心配するハプニングもありましたが、結婚証明書へのサイン、そしてパイプオルガンの「パカパパーン!」というあの結婚行進曲が流れて退場するまで、夢の中ような気持ちでした。
ここに母もいてくれたら、日本の友人もいてくれたら、と思いましたが、2人と少人数で挙げるのも厳かで心温まるものでした。

wedding.JPG

式後、教会の庭で食べたケーキやシャンパンも美味しくて、カメラマンの女性にあらゆる羞恥的なポーズを指示され撮られるのに照れつつ、ディズニーランドよりも夢溢れてエキサイティングな経験となりました。
この誓いを未来にずっと繋げて行きたいと思っています。

20090809005114.jpg
出席した現地の友人が描いてくれた絵


翌日はダイクマーチ、その次の日はゲイパレード、ゲイゲイしい旅行日記はまだまだ続きますわ。


posted by bianca at 01:03 | Comment(27) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
しほ at 2009年08月09日 02:15
お帰りなさいませ。
ゆうも私も更新を待っていました!(笑
改めまして、ご結婚おめでとうございます。
新婚さんですね(笑

白百合ヘア素敵です。ドSさんも白がきまってますね。蝶の柄?可愛いです。
文章を読んでいて感動が伝わってきました!
「彼女のうれし涙以外を流させない」なんてビアンカさん、かっこよすぎます。
うーん、10年なんてすごいなぁ…。本当におめでとうございます!!
ふらら at 2009年08月09日 06:05
おかえりなさい
biancaさん、きれい。
そして、どSさん後姿が決まってかっこいい。
幸せそうな二人の後ろ姿。
読んでいて、朝から胸が熱くなりました。
幸せのおすそ分けありがとう。
おめでとう!!
ララコ at 2009年08月09日 09:28
読んだだけでもらい泣きしました。(私は人の結婚式で必ず泣く女)
ちょうど読んでいた時BGMもマーラーの一番、盛り上がるところだったんで、もう、涙が。鼻の奥が。
本当に、おめでとうございます。そして、妬みの意味でなく、心からうらやましく思います。写真のユリも素敵!私の中の、2009MS.Lilyはメイサではなく、biancaさんに決定しました。どSさんの後姿もキマっててかっこいい!
本当に本当におめでとうございます。お幸せにーーー!!!!
etsu at 2009年08月09日 10:19
幸せ溢れるってこのことですねぇ^^ ニヤニヤが止まりません^^
>自然に「おめでとう」と言ってくれる。
ホントに素敵なことですねぇ^^
biancaさんと鉄の女さんの結婚式、いろんな方の幸せ、新たな考え、
沢山の意味がある素敵なことだと思います。

改めて、おめでとうございます!!!
そして、やっぱり女女苑さんありがとうございます!なのです!

☆みや☆ at 2009年08月09日 10:52
おめでとうございます☆

本当にすごく素敵です〜

ぜひぜひ直接お話お伺いしたいです♪

かこ at 2009年08月09日 13:04
待ってました(T-T)
お帰りなさいませ☆

ぁーーードキドキしましたぁ
ドキドキしながら、想像膨らませて読みました!!☆

白百合ヘア可愛いっっ☆
写真もっと見たいです!
お会いした時に♪

ドSさんの涙…。
10年分の想い…。
ぁぁこれからもお二人の毎日に幸せが降り注ぎますように。。

おめでとうございます☆
ナオ at 2009年08月09日 13:12
おめでとうございます。
友達の結婚式に参列してもあまり涙が出てこないのですが、なんかこのエントリを読んでたら涙が出そうになりました。感動。
読んでいて、いつか私も結婚式を挙げたいと思いました。


ほんと、素敵。
おめでとうございます!
お幸せに!!
at 2009年08月09日 14:57
いや〜待ってましたよ!感動の挙式レポ!

「私はもう一生彼女を守っていこうと、彼女のうれし涙以外を流させない」なんて素敵な誓い!!すばらしいですね!!
最後のパイプオルガンの結婚行進曲、あれたまらんでしょ^^ もう1回あの音楽流れる中歩いてみたいな〜と今でもたまに言うてます

biancaさん☆ドSさん 末永ーーくお幸せに!!おめでとう!!

ゲイパレードのお話も楽しみしてますね!
たえ&ヒィ at 2009年08月09日 15:10
おめでとうございます!

最高の一区切りを迎えられたようでわたしもうれしいです。

これからも末永くお幸せに。

お2人の幸せを心から祈ってます。
テツ at 2009年08月09日 23:07
おめでとうございます!!
biancaさんキレイですね。
ドSさんの後姿凛々しいです。
自分も結婚式を挙げたくなりました。
末永くお幸せに。
りん at 2009年08月10日 01:01
お帰りなさいませ。
改めまして、おめでとうございます!

お二人の後ろ姿が何とも素敵で…
羨ましい!
レインボーブーケも素敵ですね〜

「一生彼女を守っていこう」
「彼女のうれし涙以外を流させない」
感動で心が震えました!

私は彼女にうれし涙以外もいっぱい流させちゃってるけど、
負けずに私もいっぱい流してるけど、
私も彼女にはうれし涙をもっともっと流させてあげたいです。

お二人のような素敵な10周年を迎えられたらいいな。

末永くお幸せに〜♪
つなぎ at 2009年08月10日 03:26
おかえりなさいです!
おめでとうございますv

夜中なのに記事がアップされてるの見たら興奮して、読まずにはいられませんでした(笑)

後姿がステキです!

本当におめでとうございます!!
sereno at 2009年08月10日 08:51
biancaさん、ドSさんお帰りなさい^^
そして本当におめでとうございます!
お2人ともとても素敵で、ブーケも百合ヘアも凄く綺麗ですね。
私も早く彼女と結婚式をあげたいです。
うらやましい!
mm at 2009年08月10日 14:27
読んでいるだけで幸せになりました!
ありがとうございます。
ごろごろ at 2009年08月10日 17:17
おめでとうございます!
ちょっとしたハプニングもありw
素敵な結婚式ですね。あこがれます。
そうそう、じつはHDWのレポートもこまめにチェックしては彼女に、「biancaさん、カナダに到着したよ!!!」と、興奮して伝えてました。
今度は披露宴ですねw
私も結婚式したくなりました。


ぜんじー at 2009年08月10日 20:50
biancaさん、ドSさん
感動の結婚式レポートありがとうございます。
随所にこだわりが見え、お2人らしさが出ていると思いました。
そして、似顔絵もサラッとした線なのにすごく上手。
いつかお会いできた時には、またお話を聞かせてください。
おめでとう!
sai&yu at 2009年08月10日 22:20
ステキです!!!
おめでとうございます!!!
お二人にムギューと抱きつきたい(^^)
本当におめでとうございます★

ko&ma at 2009年08月11日 00:43
本当におめでとうございます!
素敵素敵♪らぶらぶ♪

ドSさん、後姿がりりしい!
JKT似合ってますね。

私ももう一度結婚式あげたい!!!
みずき at 2009年08月11日 04:17
おめでとうございます!!
このブログ、昼間、仕事中に読んで、
感激して泣いちゃいました(一人静かに…)。
末永くお幸せに!
みゅう at 2009年08月11日 09:50
biancaさん、ドSさん、本当におめでとうございます!キラキラまぶしいです。お二人が・・・。

ドSさんの緊張ぶり、biancaさんの男っぷり?が伝わって来てリアルに想像できちゃいました。

こっち来ていろいろ試される場面があり、辛くて泣きそうになりますがこれも試練だと思って・・お二人みたいになりたいです。

び〜ぐる at 2009年08月11日 21:18
biancaさん、お久しぶりです。

結婚式のレポを読んでて超感動しました!!
本当におめでとうございます!
お二人とも、すっごく素敵です〜〜

私もお嫁にいきたくなりましたw
zuzu改め、凪 at 2009年08月12日 17:59
素敵なレポを読ませていただき、感動
そして、ほっと暖かい気持ちになり
ました。
biancaさん、ドSさんお幸せに(^^)
(私もいきおいにのって嫁に行きますわよ〜♪)
bianca at 2009年08月16日 22:07
>しほちゃん、ゆうちゃん
ただいま!ありがとうね。
新婚という気持ちは驚くほど無いけど(笑)とても良い思い出になりました。
そう、ドSの背中は蝶の柄です。今度見てやってくださいな。
今度はしほちゃんの花嫁衣裳に萌えさせておくれ。

>ふららさん
ただいまです!
お褒めの言葉をありがとう。うれしいわぁ。もうこんな風に言っていただける機会はないだろうから、「きれい」というありがたいお言葉を繰り返し噛み締め咀嚼しております。

>ララコさん
結婚式、メンドクサイと思っていても行ったら泣けますよね。
読んで泣いていただけたならば、してやったり・・・ではなくてありがたいことこの上ないです。
「メイサではなく、biancaさんに決定しました」!!!!!
何かよくわからないけどうれしいです!ちなみに私が成田に帰国した日に春春が来日したようです、気が付かなかったわ・・・。

>etsuさん
etsuさんから頂いたピンクハンケチがずぶぬれになるほど泣きました。
うれしかったです。こちらこそたくさんの心遣いをありがとうございます。
あれから時間がたちましたが、今でも色あせず思い出しますよ。
またやりたいくらい(笑)今度は友人の式でバンクーバーに行きたいわ。

>☆みや☆さん
ありがとうございます!
是非直接聞いてやってくださいな。STOPがかかるまで、そこまで聞いてないことまで、話しますよー。

>かこちゃん
待っていてくださいましたかっ(T-T)ありがとうございます。
日本に帰ってくると、また日常の繰り返しなのですが、まだ思い出に浸っています。
ベタな白百合ヘアもお褒めありがとう。
かこちゃんの花嫁衣裳が見たいです!

>ナオさん
是非!是非にナオさんも美彼女さんと挙げてくださいな。
バンクーバーでやるなら参列しますよ、本当に!

>真さん
先輩!やって参りましたよー。バトン受け取りました。
あきさん、こんさん本当に親切で丁寧なサポートをしてくださいますね。
真さんたち先輩のレポを読んでいてとても参考になりましたが、実際に自分達が行ってみてやっと実感できることもありますね。
これからもバトンが受け継がれていくと良いなと思います。
ブログ復活したら教えてくださいね。

>たえさん&ヒィさん
わーお久しぶりです!お祝いコメントありがとう。
たえさんヒィさんとほぼ同じ長さを歩んできましたが、離れて暮らしている期間も長かったたえさんヒィさんが今でも仲良くつきあっていることは、やはりすごいことだなぁと思います。
私たちもたえさんヒィさんの幸せを心から願っています。

>テツさん
お褒め下さりありがとう!
挙げたくなったらレッツトライ!是非に挙げてくださいませ。
なんでも相談に乗らせていただきますよっと先輩ヅラごめんなさい。

>りんさん
ありがとうございます!臭い台詞に笑わずに感動してくださったことに感動です。
私も彼女からうれし涙以外をいっぱい流させられているけれど彼女が大好きなんで、きっとりんさんの彼女さんもりんさんが大好きですよ!
ってわかってますね?10周年には是非バンクーバーへ!

>つなぎさん
真夜中のお祝いコメントありがとうございます!
興奮してくださりありがとう。私も興奮して書きましたが、後で読むとちょっと恥ずかしいものですわ。

>serenoさん
ただいま!ありがとうございます。
serenoさんたちも韓国式の結婚式を挙げられてはどうでしょう?
韓国もレズビアンコミュニティ盛り上がっていると聞きます。国際色豊かな式も憧れです。
その際は呼んでいただきたいわぁ。

>mmちゃん
ありがとう!こちらこそ、コメントで幸せになりました。

>ごろごろさん
おおっHDWもチェックしてくだすっていたとは。ありがとうございます。
HDW、とても面倒見がよくて素敵なコーディネーターでしたよ。
ごろごろさんとY江さんもバンクーバーでしてくれないかしら。見に行きたいわぁ。

>ぜんじーさん
お久しぶりです!ありがとうございます。
絵にも注目してくださりありがとう。
いっちーさんの絵も期せずしてなかなか似てましたが、私の友人の絵もなかなかでしょう?
プロとしても描いてる人なので、ぜんじーさんお目が高いですわ。

>saiさん、yuさん
ありがとうございます!
ムギューと抱きついてくださるんですか!?絶対ですよ!仕返しますよ!
いいんですか?いいんですね!とてもうれしいです。

>koさん、maさん
先輩ありがとう!お2人にはいつもお世話になり本当に感謝しております。
お2人の式も出たかった!!
もう一度挙げる際は是非バンクーバーで。バンクーバーなら憑いていきます。

>みずきさん
お仕事中に読んで泣いてくださりありがとう!
管理者にバレた際はワタクシ謝りに行きたい所存です。

>みゅうさん
オージーで頑張っているようですね!
なかなか出来ない経験だと思うので、是非プラス思考で前向きに乗り越えてください!
日本から応援しておりますよ。

>び〜ぐるさん
あー!お久しぶりです。お元気かしら?
び〜ぐるさんも、ぜひ嫁のところへ嫁に行ってくださいな。

>zuzu改め、凪さん
ありがとうございます!
凪さんいつ嫁に!?その際はそちらまで行きますのでご連絡くださいな!
河馬 at 2009年08月20日 21:19
白百合ヘアーとレインボーブーケ、素敵です…!!
お二人ともきれいすぎて、若干涙目に…←
ドSさんの涙も、biancaさんの誓いも、かっこよくて感動しました…。
俺たちも記念日がてらやってみたいです、祝ってくれる人たちと共に…その願望が強まりました。
この記事、彼女にも送りつけますね(笑)
改めて、biancaさん、ドSさん、ご結婚おめでとうございます!
α at 2009年08月25日 15:49
結婚式本当におめでとうございます!!

レインボーピアスとブートニア、biancaさん達らしいですね★
ドSさんの感極まった涙を見られたり、お二人の絆が一層深まったのではないかと思います。

近々お会いできるの楽しみにしていますね♪
タロウ at 2009年08月25日 19:57
おくればせながら、おめでとうございます。
bianca at 2009年08月27日 00:54
>河馬さん
彼女さんにまで送りつけてくだすってありがとう!是非2人も、良かったらバンクーバーで。でも、日本で友人に囲まれても良いよね。河馬さんの周りにも理解者がたくさんいるようだから、イベント的にも盛り上がると思います。是非。

>αさん
ありがとうございます!本当にこの時期に行って良かったわ。SO GAYな式でした。近々αさんがどんな格好で現れてくださるのか、そしてハニーさまに会うのも楽しみにしております。

>タロウさん
お久しぶりです。BIANCA-BIANCAのときから知ってるタロウさんからのお祝い、うれしいです。
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。