2015年01月10日

年越し台湾同志旅行

とっくに明けましておめでとうございます。
忘れかけの年越し台湾旅行を振り返ってみます。

★台南
食べ物がおいしくて安い。台南駅前のシャングリラホテルがきれいで安い。特にホライズンフロアが広くてオススメ。ホテルだけでも満喫できる感じでしたが、貧乏性のため町を歩き回りました。日本統治時代の建物が綺麗に残されていて趣のある町並みの中、林百貨店でこんなハイカラなフェムカップルメモ帳を買いました。

FullSizeRender.jpg
安定のこっちみんな感

嗚呼、お互いに見つめ合っている構図ならばどんなに美味でしょう。林百貨店の果実入り釈迦頭アイスも美味でした。高雄の名物豆花のお店『修安扁擔豆花』も美味しすぎて1日に2回も行ってしまいました。

★高雄
彼女を「場末のラブホテルのようだ」と唸らせた夢のキティルームに宿泊。
今噂のダサピンク?私は嫌いじゃない。いや、むしろ好き。好きなものを好きと言える勇気を!
2015年も仕事を選ばないキティさんを見習って精進したいと背筋が伸びる思いでした。

IMG_5314.JPG
漢来ホテルのキティルーム朝食

モーニングブッフェが美味しいと評判の漢来ホテルでまさかの特別キティメニュー。
何のセレブレーションでもないのに風船が浮かんでいたので、近所の公園に持って行きお婆ちゃんとお散歩をしていた5歳くらいの男児にプレゼントしてきました。お婆ちゃんが大切そうに5歳児の腕に結んでいました。この光景もキティさんからのプレゼントですね!

また、高雄はキティ友好だけでなくLGBT系の活動も活発なようで、今年第5回になるプライドパレードには4,000人が参加したそうです。日本の竹下通りのように観光客や若い子が集まる通りにナベシャツも売っているようなボーイッシュ服専門店『TP-STYLE』もあります。

IMG_5675.JPG
TP-STYLE(台湾でTPはレズビアンのタチネコの意味。ゲイはタチ=1 ネコ=0)

また世界で2番目に美しい駅と言われる美麗島駅にはなぜか虹色ぬいぐるみが。おばちゃんが「私が作ったのよ!写真撮ってもいいよ!」と気さくに言ってくれたので撮らせてもらい1つ買いました。どうしよう。

IMG_5679.JPG
派手な美麗島駅に派手なぬいぐるみ

高雄の猫カフェ『日光猫SunbeamCat』にも行きました。出てきたお茶はバケツのような大きさ。横のテーブルでは火鍋を食べていました。テーブル乗り放題の猫ズに比べて大人しい犬もいました。

IMG_5232.JPG
日本とはひと味違う猫カフェ


★台北
年越し名物の台北101から噴出する花火を見たいと前回MAGNETのみなさんと登った象山に再び彼女と登りました。が、今回はさすがに人が溢れかえっており身の危険を感じたので即下山。ホテルのテレビで鑑賞しましたので、その写真をお楽しみください・・・。

IMG_5680.JPG
いったいどういう仕組みになってるの?

行くたびに人々の優しさに触れ、新しい感動や発見を与えてくれる台湾。
2015年もまた行きたいわん!ということで、今年もどうぞよろしくお願いいたします。


posted by bianca at 21:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。