中学〜大学まで10年間女子校だったとはいえ、卒業後相当な時間が経ったので脱臭には成功してるかと思うのですが、気づいてないのは自分だけ?
ちなみに私周辺の狭すぎるレズビアンリサーチ(信憑性0)によると、レズビアンの女子校出身率は意外と低いように思います。
先日、辛酸なめ子氏の『女子校育ち』という本を読みました。
実在の女子校名をバンバン出してのリサーチ結果、これはちょっと信頼できそう。
私の母校も頻繁に名前が出てきて、懐かしく甘酸っぱい気持ちになりました。
・『女子校育ち』より引用
戯れに胸を触り合ったり、腕を組んで歩いたり、そういう他愛ないスキンシップは日常茶飯事でしたが、その中には一部本気の人が混じっていたことも否定できません。
って、いやーーーっ(←本気の人の叫び)!バレてたの?
辛酸なめ子氏らしく、自分の経験とリサーチ結果を独自の視点から面白おかしく分析しているので、現役女子校生レズビアンの救いになるような内容ではないと思いますが、自分の置かれている環境を客観的に見られるきっかけになるかもしれません。
思うにこんな風に実名をあげた調査ならば、男子校版の方が売れそうな気がします。
腐女子層とか。
男子校と言えば、椿姫彩菜ちゃんの自伝『わたし、男子校出身です。』がありましたね。
トランスセクシュアルの彼女が言う『わたし、男子校出身です。』のディープインパクトに対して、レズビアンの言う『わたし、女子校出身です。』は残念なほどイメージそのまんま感があるような。
他にも彼女は妊婦姿を表紙にした本を出したり強烈な印象を残しましたが、その後はそれについて誰にも触れさせないというようなメディアでの徹底した姿勢によって、今をときめくオネエキャラとは一線を画す立ち位置を確立した(そしてメディアからは遠ざかった)と思われる椿姫彩菜ちゃん。
でも、テレビで誇張したオネエキャラとして人気を誇る道ではない道を選んだ彼女の生き方の方が、一般的に言う「女性の幸せ」には近道なのかもしれませんね。
って、「レズビアンの幸せ」もわからないのに、違う畑の幸せ観に言及とか超絶余計なお世話でした、すみません。
結局「幸せの形」など人それぞれ、としか言いようがないですね!
椿姫彩菜ちゃんといえば、以前ブログで『お宝画像』として歌舞伎町のお店で働いていた時代の名刺を載せたら、ファンと名乗る男性が食いついてきました。
今のブログを拝見してもまだまだ人気は健在のようです。
これからも男子校出身の美しき姫キャラがどんな風に成長していくのか、女子校出身のいちレズビアンとして楽しみにしています。