結果、彼女が私の誕生日(かれこれ一週間以上前)に選んでくれたのは、
恵比寿にある『女流鉄板Takako』というお店でした。
もうね、誕生日なんて努力せず鼻ほじってぼーっとしてても勝手に向こうからやってくるのだから、めでたくないわ。
と、つい言ってしまうと「せっかくがんばったのに・・・」としょげくりかえってしまい、なんて可愛い人かしらと思いました。ごめんなさい。
今年もあなたと一緒にいられることが、一番めでたいことだし、うれしいことだと感謝してます。
で、肝心の女流鉄板Takakoさん、女性だけのスタッフで運営されています。
コンセプトとしてL業界とは関係ないと思われますが(L業界では二丁目の「鉄板女酒場どろぶね」がありますね)。
ちなみに女流鉄板と書いて「ワタシリュウテッパン」と読ませるそうです。なんだか強そうですね。
女女苑は「ワタシワタシエン」になってしまいますが、それはどうでもいいですね。
一軒家を改築した、とてもお洒落で落ち着いた二階建てのお店。
お塩にこだわりがあり、なんと150種類もあるんですって。
目の前で美しい手捌きを見せてくれる女性シェフは、うかい亭などで修行した本格派。
身のこなしがヅカみたいでかっこいいわ〜。ご飯が進むわ〜。
珍しいお野菜もあり、お肉も柔らかくて最高です。
デザートは席を移して2階で頂きます。
昭和風レトロなソファや電灯の下、彼女と別荘に来ているような気持ちにさせてくれます。
女だらけの本格派鉄板焼屋さん、大満足でした。
何より今年も彼女と一緒に迎えられたことがうれしかったです。ありがとう。
■ちょっと気になったLGBTニュース
ライフスタイルマガジン「タイムアウト東京」が『Gay & Lesbian』セクションを新設したそうです。
トップページの『ショッピング&スタイル』『レストラン&カフェ』などと並んで『ゲイ&レズビアン』がどどーん。
オタクなお話・・・続きを読む