2009年04月28日

【オフ会】Lesyclingのお知らせ

お酒を飲んで騒ぐより、夜中に生まれた姿ででんぐりがえるより、もっと爽やかでエコで健康的なストレス解消イベントのご紹介です。

lesycling.gif

■イベント名:Lesycling(lesbian+cycling) レサイクリング
 平たく言うと 第3回チャリンコの会 です。

■日にち:5月5日(火) 夕方〜

■場所:都内某所 渋谷付近出発

■参加条件:自転車(ママチャリ可)を持っていて、乗ることが好きで、集合場所まで自力で来れる女性
 カップル参加・ソロ参加、どちらも歓gay

■参加特典:過去2回の開催ではカップル2組誕生の実績がありますが、保証はできません
 でも、きっと爽やかな気持ちにはなれるとおもいます

■申込: 素敵なチャリタチのみなさまご応募ありがとうございました。

今回も安全第一、無理せず健康的に汗を流してくださいませ。
ドSも張り切っています。

ちなみに私は毎度の事ながら参加しませんが、脱落した貴女を優しく手助けしに行くナイチンゲールになりたいと思っています。



■過去のチャリ会

2007年 第1回の様子

2008年 第2回は雨で打ち上げ(飲み会)のみとなりました


なんと実質2回目。
年に1回のゆるい会ですが、ロゴマークも出来たことですし、GWは空いている都内をサイクリングへレッツラゴー。
ぜひ一緒にGWの思い出をつくりましょう。
posted by bianca at 00:14 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月22日

マニアックラブなアナタへ

相変わらず検索キーワード上位には「腋毛」が君臨している女女苑です。
それも、 「腋毛 美女」
などの連続キーワード検索から察するに、美容絡みではなく明らかにマニアックラブな趣向の方が一生懸命検索した末にこちらに辿りつかれたかと思うと申し訳ない。

どんなに好みでも、ショートカットやボブの彼女に
「ねぇ、髪伸ばしてみなよ、きっと似合うよ」
と言うのは簡単ですが
「ねぇ、腋毛伸ばしてみなよ、きっと似合うよ」
とはなかなか言えませんものね。わかります。

そしてそんなLGBT以上に可視化されていないアナタには残念なお知らせになるかもしれません。
ごめんなさい。
私、とうとう腋毛の脱毛エステに通い出しました。

あ、どうでもいい?

癒し系ニューハーフ、アリスちゃんに友人割引ができるしなかなか効果があるよーってことで勧められ、ネットではなかなか評判のよろしくない某銀座○ラーへ。ネット評判より友人を信じるわ。

思った以上に痛いわね。でも美しくなるためには我慢よ。

施術中、思い出が走馬灯のように頭を駆け巡りました。
小学高学年の頃、スペインの田舎から帰国した私を待っていたのは、異質なものに敏感で、それをイジメやからかいにする日本の子供達のいる環境でした。
それまで人より毛深いとか、そんなことを気にしたこともなくのびのびと育ってきたので気が付かなかったのですが、帰国後は周りから「ケブカイさん(中谷さんのイントネーションでどうぞ)」と呼ばれたりもしたっけ。それでカミソリで剃って行ったら「ジョリー」ってあだ名になったりもしたっけ。
今は笑えるけど、当時は辛かったわ。

思春期には、もしかして私は男性ホルモンが多すぎる異常なんじゃないか?だから女の子が好きなの?いや、女の子が好きだから毛深くなったの?これは天罰!?
などとセクシュアリティに関連付けてみたりして。

とはいえ、その時代からすでに綺麗なオネエさんシリーズも出始めて、あらゆる脱毛機具や脱色剤を駆使することで、毛深いコンプレックスは克服し、ネタ化していきました。
そして脱毛エステも安くなったので「今年こそは」と思いながらも、毛にお金をかけることへの不毛さに迷い中だったのですが、とうとう足を踏み入れてしまいました。
すでに遅すぎるという噂も。
綺麗になった暁には毛根絶滅記念公開させてください。




■壊れかけのゲイダー:芸能人編
夏に向けての美容と言えば、脱毛と並んでダイエットですよね♪
あ、なんかスイーツ女子ブログっぽくて素敵☆
ダイエットと言えばコアリズムで10kg痩せたあのお方、勝手にゲイダー反応していたら、あらまぁ結婚してしまうのね。
まったく、世の中ノンケばかりだわ(今さら)。

昨年代々木公園でピクニックしたときに、たまたま横のグループにいたので、グローブを貸し借りしたりお弁当分け合ったりしたのですが「あの人、くわば○りえに似てるねー」「いや、それ失礼でしょー」なんてドSと話していたらご本人でびっくりしましたわ。
めちゃくちゃキャッチボールお上手でした。
正直ゲイダー誤作動は残念ですが、ご結婚おめでとうございます。

そして先日、またも最寄り駅でマジー姉さんを発見。
姿勢がすっと伸びていて颯爽としてらっしゃる。
今度は淡いピンクのスカーフを巻いてらした。
気持ちの良い春を感じさせて頂きました。

踊り子魂踊り子魂
真島 茂樹

ベストセラーズ 2009-03-14


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by bianca at 01:34 | Comment(13) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月17日

街で見かけたビアンたち

左:友人Aさんからの贈り物画像。一緒に見つけた彼女さんが興奮されてたとか。わかります。このロココ調もビアン心をくすぐりますね。

bianbenchi.JPG 20081130161940.jpg

右:近所のバリタチ御用達(嘘)の雑貨屋でbianca撮影。やっぱりボケてますわね。





番外編:
20090105141738.jpg

美人ニューハーフのS江と原宿で見つけたメンズオンリー美容室。
「私、元オトコです!って言ったら入れるかしら?」と目を輝かせて覗き込むS江。
ちなみにゲイ専用ではないようです。

こういうささやか過ぎる日常の面白さっていいですよね。
是非あなたも街で見かけたビアン(番外含む)を見つけたら写真取って送ってくださいな。
レズビアン版VOWを作ってみたいわ。


関係ないけど今の若ビアンも2丁目のこと隠語で「街」って使ったりするのかしら?30代以上のような気がするわ。


◆レズビアンが抱かれたい女性ランキング上位のあの指揮者がシークレットゲストで登場

mic.jpg

何もしないマネージャーとして所属しているL野球チームがあるのですが、先日その練習の打ち上げにノコノコついて行くと、バースデーサプライズを用意してくれていました(奇しくも『同性同士キスをする日』に30+3才になりました)。
それだけでも感激してしまいましたが、プロジェクターにかの指揮者の映像が映し出され、テロップに

「男装の麗人 クラシック界のオスカル様 業界で数々の異名を持つ彼女が・・・ パートナーに超絶技巧のヴァイオリニストを迎え 今宵満を持して ここでタクトを振る!」

と、同時に後ろの扉が開き、そこには夢にまで見たあのお方が!さすが業界のネットワークはすごい!!!


ってそんなわけはなく、入場したのはかの指揮者にソックリな衣装と髪型に扮した友人ミック(仮名)、とバイオリンを持った元東レのmaちゃんなのでした。
いや、本当に本人が来てくれたって思ったから!自分に都合の良いことはこうも簡単に信じてしまうものなのね。恐いわね。
でも、もっと恐いのはこのためにDVDを買って(編集したのはきっとこの人。いつまでお茶濁すのかしら)動きを研究し、上の写真を持って「これにしてください」と美容室にまで行ったミック(仮名)。手には使い古した菜箸を握っていたけれど、とても似ていたわ?デザイナーのミックカノジョ制作のポストカードもなりきりミック指揮者満載で、よくこれ笑わずに撮れたね、と感心しました。
そして素人には正直その超絶技巧はよくわからなかったけれど美しい音色を聴かせてくれたmaちゃん、ありがとう。今度は演奏会しましょうね。
本当に、こんなアホらしいことを一生懸命やってくれることに感謝です。レズビアンで良かったと思いました。
ありがとう。
posted by bianca at 22:37 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月07日

女30、精神を鍛える方法

最近一目惚れをしなくなりました。
アノ子も可愛い、いやアノ子も素敵。いや待って!この子だって超COOL!
でもこんな私とは不釣合いかしら?
しかもとっても高そう!ああ、どうしよう?
なんて悩むのが楽しかった若かりし頃のお洋服ショッピング。

それが近頃じゃまず値札を見てしまう。
この値段なら、家で眠っている学生時代に買った服でもいいか、とあっさり諦めるのです。
「5年前に買った服が“今も現役”は女として終わってる」とどこかに書いてあったけれど、10年前のなら許されるかしら?

そんな私が少し前、久々に一目惚れをしました。
しかし高い(bianca物価基準)。
レズは将来に向けてお金貯めなきゃでしょ?
ドSも「こんな薄いピラピラのワンピースが★まんえんて!」と呆れるし、近所の雑貨屋なら10分の1の値段で似たような形のが売ってるわ。でも違うのよ。
頬に手を当てるお決まりのババビアンスタイルでため息をつきながら悩み抜いた末、結局買わずに帰った節約レズ。

服を買うのは自己満足だし、着てる服で人を好きになったりしないし、ブランドを着たからって自分がブランドになるわけでもないし、ましてまだ着れる服があるのになぜこうも次から次へと服を買い換えなくてはいけないのか、何に踊らされているのか、もっと有意義なお金の使い方があるだろう等々、自分を納得させる理屈をぐるぐると頭に巡らせていた矢先。

帰宅したドSから「誕生日ちょっと早いけど」と渡された包装紙を開けると、かのワンピースが
本当に本当にうれしかった。服屋では呆れてる風を装っていたのに、こっそり買っておいてくれてるなんて憎いよコノ。

服屋の店員さんに「試着しますか?」と言われたドSは「カノジョへのプレゼントなんです」と言ったという。
以前も一度そんなカムアウトをしたことがあるドS。もちろん今回も「レズに売る服はねえ!」と追い払われることもなく、颯爽としたかっこいい店員のお姉さんは「それは喜ぶでしょうね」と言ってくれ、色々と話したようです。

永遠の30才宣言から早3年。年をあまり言いたくないのは、年が恥ずかしいんじゃない。
若く見られたいのでもない。
この年に見合う自分になっていないと感じる自分を恥ずかしいと思うから。
いつか自分の年齢を堂々と言えるような人間になりたい。


■少しでも強い人間になるために
昔、精神を鍛えるために祖父から教わったこと。
1日に1回ずつ、大したことでなくて良いから
「したいけど、しない方が良いことを、1つしない」
「したくないけど、した方が良いことを、1つする」

この2つをそれぞれ毎日実践する。
これは「大したことでなくて良い」けど「毎日」がポイントらしい。
例えば「ケーキを食べたいけど太るから食べない」「疲れて風呂に入りたくないけど入る」程度のことを1回ずつで良いらしい。
ってこの例、私にとってはかなり大したことなんですが。


■アニメ化されるようで
青い花 1巻 (F×COMICS)青い花 1巻 (F×COMICS)
志村 貴子

太田出版 2005-12-15


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


吉屋信子的Sな世界を現代に受けつぐ優しい作品。
少女の同性愛もきちんと描かれています。
どんな感じでアニメになるのか期待とちょっと不安。
posted by bianca at 01:26 | Comment(19) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月01日

レズレズ詐欺

中国の、私が大好きな女性アイドルがレズビアンだとカムアウトした!という嘘メールを、同じく彼女のオタ友(全員レズ)に今日一斉送信してみました。

2389982585.jpg
該当アイドル

彼女がいるけれど相手は公表できないだとか、ファンにこれ以上隠したくないから勇気を持って生放送のラジオで公表したらしいだとか、どんな形の愛も尊重されるべきだとか言ってるから、とにかく百度(中国最大検索サイト)見てみて!だとか詳細に書いているうちに私自身興奮してきて「もしかしてコレ本当なんじゃなかった?」と危うく自分が自分に騙されそうになりました。不思議な心理状態ねこれ。
しかしオタ友たちの反応も凄まじかったわ。
そりゃそうよね。私も同じメール見たらうれしいし大興奮よ。
嘘ついてごめんなさい。

昨年はドSに「とうとう中谷ミキティがカムアウトした!今すぐYahoo!見て!!」って送ったっけ。
ドSもすっかり騙されてたし。
やはり自分が内心望んでることの嘘って簡単に信じてしまうものよね、人間て。
だから上手い話にも人はすぐに騙されるんだわ。
皆様もレズレズ詐欺には気をつけてくださいませね。

普段ノンケぶってカモフラージュな嘘をつき慣れているLな方は逆に今日くらい本当のことを言ってみても良いかも?ダメだったら「エイプリルフールだYO☆」って逃げればよろしい。
ってあと1時間、急ぐのよ!


■おばあちゃんと携帯電話
先日臨時ボーナスが入ったので、おばあちゃんを火鍋に連れて行きました。おばあちゃんがいるから私はこうしてここに存在するんだよね。
ありがとうおばあちゃん。でもここで多分途絶える、ごめんね。
86才になる私のおばあちゃんは私でも使えないデコメとか使ってメールを送ってくる(これは本当よ)。自分がメールを使えることが自慢のようで、色々な機能を使いたいみたい。
でも「漢字がうまく変換されない」と言われて見てみたら、「いきたひ」とか「いこふ」とか旧仮名遣いで打ち込んでました。
そんなおばあちゃんが大好きよ。

その帰りに地元の駅でマジーを見た(これも本当よ)。カラフルなマフラーがとてもキュートで、こんな乙女じいちゃん(年齢は非公開)になりたいと私も思いました。

百合祭 (講談社文庫)百合祭 (講談社文庫)
桃谷 方子

講談社 2003-02


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

私はLG映画祭で映画版『百合祭』を見ましたが、
開放的でおおらかで楽しく老人の性を描いた作品でした。
posted by bianca at 23:08 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記