1滴も飲んでなくともテンションは酔っぱらいの皆様に合わせられますが、私の方は皆様の会話を全て記憶していますのでお忘れなく。
そんな飲めない私なので、バーでは喜ばれない客なのですが、最近は2丁目にもお食事メインのお店が増えたようで。
食事なら何も2丁目に行かなくても、と思われるかもしれませんが、男女の異性カップルがデフォルトではない場所、という意味では料理自体とは別の楽しみもあるのではないかと思います。
先日はとても久しぶりに会う友人と、2丁目で食事することに。
平日だったのでやっているか行く前にちょっとネットで検索し、『Yahoo!グルメ』で、
「男性の目を気にせず女性のみで気軽に楽しく飲める居酒屋」
「よく訪れるOLさんの間で大人気」
と紹介されている心味へ。
入ってすぐお店の方に「2人はカップル?」とにこやかに声をかけられる。それは友人の中性的な外見(もしくは私から滲み出るLオーラ?)のためで、Yahoo!グルメで迷い込んできたOLさんにはそんな風に声をかけたりはしないのかもしれませんね。
男性の目は気にしないけどレズビアンの目は気にするシャイなOL(Office Lesbian)のbiancaですが、L恋バナトークはやはり2丁目の方が気兼ねなく話せます。
あと食事できる2丁目のお店と言ったらココロカフェとかアンカーとかでしょうか?
他にも2丁目のオススメな食事系のお店があれば教えてくださいな。
レスビアンの歴史 Lillian Faderman 富岡 明美 原 美奈子 筑摩書房 1996-11 Amazonで詳しく見る by G-Tools |
▲私の通っていた女子大の図書館にありました。
手に取ると♀♀サークルのチラシがはさんであった青春の思い出。
■最近恐ろしかったこと
・花園車両(女性専用車両)にて。
満員電車で揺れた瞬間後ろの女性の足を踏んでしまい、すぐに「ごめんなさい」と謝るも、般若の形相で睨まれる。降りるとき、後ろからまさかの足蹴りを食らわされる。
大根形状で頑丈な私の足はさほど痛くありませんでしたが、精神的なダメージが大きかったです。
・相手が登録している自分の名前がメールで表示される携帯機種もあるのね?重なる名前があったので「Mちゃん(●ちゃんカノジョ)」と登録していたのですが、別れてしまったので「Mちゃん(●ちゃん元カノ)」と登録していたらそのまま表示されたようで大変失礼しました。皆様も気をつけて。ってみんな知ってること?
「bianca(毛深い)」とか特徴書くのは危険よ。
しかしM行多すぎ。