ボーナスで母を連れて韓国旅行に行って来ました。
2泊3日でどこに行こうか?直前になっても悩んでいると
「これ持って行って!」と久々登場、ニューハーフS江から渡されました。
↓
ハリス・ビューティー(DVD付) ハリス 竹書房 2008-03-29 Amazonで詳しく見る by G-Tools |
いや、こんな重い写真集は持って行かない。
ハリス(韓国のMTF女優)行きつけのお店がたくさん載っていて役に立ちそうだけども。それより、旦那さんとのツーショット写真やインタビューが泣ける。2人で孤児院を建てる準備を進めているそうです。そこで将来、彼とたくさんの子供を育てたい、と言うハリス。そんな2人の愛情物語を夢中になって読んでしまい、どんどん荷造りが遅れる前夜。
そんな中、新宿でシェーン祭中の友人から興奮の電話が。
ケイト様、2丁目にチラッと光臨されたよう。
2丁目のお店は連夜ケイトバブルだったらしいですね。ジュリアナズトーキョー。って年がバレるわ。とっくにバレてるわ。
ということでちょうどケイトが帰国する日、私も韓国へ。偶然にもケイトと空港で遭遇!するわけもなく。そもそも羽田だし。
韓国のL世界は高度成長期。色々な情報を得てはいたのですが、今回はL世界はどこも行かず、母の喜ばせ組、スタンダードツアーに徹しました。
母娘コスプレ大会 傘の下のコリアン娘たち
韓国はやはり、女性同士もオバチャン同士だって腕組んでます。
彼女と腕組んで街を歩く夢を叶えるには、やはり韓国へ行くべきと心に刻みました。
一番楽しかったのはエステ。
そして、無駄な努力、激しい一重にアイラインのアートメイクを入れました。アートメイクなんて洒落た言い方しても結局入れ墨だし恐いわ〜!と思いましたが、思ったよりも痛くない。日本の半額くらいの値段でできます。
しかし、空港まで迎えに来てくれたドSに、嬉々と「私たち変わったでしょう?」とポージングする母娘に
「えっ・・・・???太った??」
と、全く気が付かない彼女。
こういうのは自己満足。目の上に一本ラインが増えようが、鼻が数ミリ高くなろうがね。そんなことは。
韓国女性は今、前髪が流行ってるみたい。みんな前髪パッツン。前髪無い自分が恥ずかしくて思わずデコを隠したくなるくらいよ。日本でも前髪ブームとか言われたけれど、ここまででは無かった気がします。
あと、お土産屋さんでは相変わらずペ様が幅をきかせてる。
そんなぺ様と同じくらい目立つのがIKKO様!韓国にもオネエブームが?!ではなくて、BBクリームの宣伝ポスターなのでした。
今回の旅行は、何より母がすごく喜んでくれて、そんな母を見て本当にうれしかった。
ほんの少し恩返しができたかな。ここまで育ててくれたことに感謝。
これからも愛する人たちのため、もっと働きたいと思う旅でした。