2007年06月25日

ベルサイユの豚

ベル豚に行って来ました(N様ありがとうございます)。

20070625221246.jpg
ベル豚のお箸とコースター&オスカルマスカラ(は関係ない)

ベルばらと豚肉のファンは是非このベルサイユの豚@錦糸町まで足を運んで頂きたい。
これほど優雅に美しく気高く豚肉を食すことが出来る場所が他にあるでしょうか?いや、無い。
文句があるならベル豚にいらっしゃい!

ということで、私の永遠の憧れオスカル様について。
何度もブームが来ているので、若レズの皆様も勿論ご存知ですよね?

男装の麗人代表オスカル様ですが、さて彼女のセクシュアリティは?と、考えたとき、
「生まれてこのかた自分を女だと思ったことは無い」
などのセリフからFtM?とまず思います。

しかしオスカル様に愛を告白するロザリーに
「私が男なら、間違いなくお前を妻にした。しかし勘違いするな!私は女だ!!」
と突き放すシーンもあり、また“レス”ビアンでマリーアントワネットの愛人だと言われて

「このオスカル様がレスビアンだと!!」

と激怒するシーンもあります。
リアルビアンとしてはなかなか悲しい言葉ですが、これは70年代に制作された少女漫画、仕方あるまい。
その他、オスカル様のことが好きなのに13歳で政略結婚をさせられそうになる娘が自殺したりと、それはそれはビアンテイスト満載なのです。

まぁ、最後は右腕アンドレ♂と結ばれてしまうので、オスカル様はフェミニストのノンケ女子と捕らえるのが一番良いのかもしれませんが・・・。


オスカル様登場の「ベルばら」以外にも、FtM(漫画内でトランスセクシュアル、とはっきり書かれてる)を描いた「クローディーヌ!」、女子校で「好きな人が出来たのね!?どの先輩?」と、好きな人=先輩(女子)と普通に会話が成り立つ女子校物語「おにいさまへ」、美しい♀♀キスシーンのある「ゆれる早春」など、池田理代子大先生の漫画はリアルビアンの皆様も必見ですよ。
posted by bianca at 22:57 | Comment(11) | 日記

2007年06月21日

同情するなら投票を

ガングリオンが出来てしまい、レズビアンの命の手がこんなことに。
20070621192516.jpg

野球をやっていたカノジョSは手の甲にビー玉くらいのコブがずっとあって、それがガングリオンという名前だとは知っていました。
カノジョは引退してから徐々に無くなっていったのに、なぜか今度は私に。
全然運動なんてしてないし、箸より重いものは持ったこと無いこの手にガングリオンが。私の場合は皮膚下に出来てるので目立たないのですが、とにかく痛い。
可愛そうに。同情してください。

でも、そんなことよりもっと同情して欲しいことがあります。
それはですね。

もうすぐカノジョSの誕生日ということで、ちょいと奮発して、とあるホテルの1日10組限定
『大切な人と過ごす宿泊プラン』みたいなのを予約したのですよ。ディナーも朝食もルームサービス。
それをカノジョに言ったら、カノジョはひととおり喜んだあと

「ところでダブルベッド?」

って冷静に一言。やっぱりな!それ気にするよねアナタ。
どうせツインでもひとつに寝るなら最初から広いダブルの方がいいじゃない?って言ったら、彼女は
「私は従業員が入ってきたらトイレにこもる」
とか言い出すし。どんだけ?どんだけ人の目気にするの?!
ディナー運ばれても、私がポツンと1人でいるの?
もうね、人の目ばっかり気にするのどうにかならないかしら?
そろそろ自分がイカレズだと気がついて欲しいわ。


ということで、皆様に緊急アンケート。どうかご投票をおねがいいたします。




質問 恋人(同性)とホテルに泊まるとき


絶対ダブルベッド。

周りの目は気になるがダブルベッド。

海外限定ダブルベッド。

悲しいけどツイン。

ツインでなくては嫌。

相方に任せる。

シングルに片方が紛れ込む。

いつもラブホだから関係ない。

ホテルなど泊まらないから関係ない。





結果


過去の投票


FC2ID




posted by bianca at 23:08 | Comment(14) | 日記

2007年06月17日

ドSの小部屋

イケレズの皆様コンバンワ。
bianca彼女のSです。
sss.jpg
寂しげな背中のドエス


この度、我々自転車愛好家によって自転車レインボーサークル(仮)を結成する運びとなりました。
ちょうど良いので、この女女苑を使って熱い同志を募集したいと思います。


<条件>
■渋谷or新宿まで自転車(ママチャリ可)で来れること
■自転車を愛するイケレズ
■SでもMでも可

20070617143817.jpg
20070617143710.jpg
グリップを変えました


『自転車レインボー(仮)係』までお気軽に!!
gomapu969@hotmail.com

まずは、梅雨明けに東京タワーまでゴー!
『東京タワー ドエスとチャリと、時々、ビアン』を決行。
特典として、以下のレインボーパンツガードを出血サービスします。
これで君も走るカミングアウト!!

20070617201656.jpg
帽子は本日サイクリング中biancaの為にガルシア・マルケスで購入





※サークル名募集中(ついでに可愛いマネージャーも募集・・・)
posted by bianca at 21:57 | Comment(9) | 日記

2007年06月11日

カノジョ自慢

IMG_0098.JPG

ふだん私のblogなぞには興味も示さない私のカノジョが
「これを!これを載せてくれ!!」とあまりにしつっこく迫ってくるので載せます。

カノジョが最近買った愛自転車です。

部屋にまで入れてるし。
でも、レズビアンに自転車マニアは多いですね。
なぜなのかしら。

ほら、ここに泥よけがついてないでしょ?これがかっこいいんだよ!
あと、こういった金具の部分とかもちゃんと黒く塗ってあるでしょ?
クールだよね〜凝ってるよね〜。
って、心底うれしそう。
ああ、カノジョのこの表情。つきあい始めの頃に見たことあったっけ・・・。

しかし7万て、どうなの?と私が詰め寄ると
「まぁ、大人のオモチャってことだね」
って意味わからないんだけど。

20070611200141.jpg

こんな雑誌を眺めながらずっとニマニマしてる。
自転車萌えって全然わからないわ。
まぁ、中華女子アイドル萌え(私)や女子バレー選手萌え(私)よりは
健全なのかしら。
でも物質だし。


わからないわ。



車道を走るらしいから、交通事故だけには気をつけて。
それだけです。
posted by bianca at 21:33 | Comment(15) | 日記

2007年06月10日

lesmania

本日、つくづく自分はレズマニアだと痛感。
レズマニアと言っては言葉が悪いですね、上品に言うとビアンカルチャーオタクです。って大して上品でもないですか。

萌えよレズビアン」という素敵なテーマのイベントに主催者の方からお誘いメールを頂き、行ってきたのです。
あの尾辻かな子さん出演。リブと程遠いお気楽レズビアンの私としては敷居が高いかと心配でした。
しかしこのテーマに、尾辻さんは政治家というよりもいちレズビアン個人としての参加ということで、映画、本、漫画、スポーツ選手などのレズビアンカルチャーに関する熱い萌えトークが繰り広げられたので、私もついて行く事ができたのです。
ついて行くどころか、会場で「知ってますか?」の質問にほぼ100%挙手。そんな人は私と、私に強制的に見させられてきた私の彼女だけでした。

びっくりしましたわ。
レズビアンはみなレズビアンカルチャーに興味があるものだと勘違いしていました。
それともみなさん恥ずかしくて挙手できなかったのかしらん?
私は少しでもゲイダーに反応した映画、本、漫画は全て貪り見てきましたよ。
ってそんなオタク自慢の前にもっと政治の方にも興味持てよ、という感じですね、すみません・・・。

帰り際、尾辻さんから声をかけられて「今度は壇上で参加してくださいよ」とまで言われ、ミーハーな私は緊張で汗だく。女女苑も知ってくださってたようで「あの記事が面白かった」と言われ1人感動。
尾辻さん、実物の方がずっと可愛いくてびっくりしました。肌も綺麗で。ってそんなこと言ってるから、お気楽レズビアンのままなんですね私は。とりあえず
「ご結婚おめでとうございます」
と握手してもらいました。尾辻さんはこの前女性パートナーと挙式されたのですよ。

私はレズビアンで、女性もレズビアンカルチャーも大好きだけど、それをただ享受するだけ。
活動にも参加していないし、ただこの趣味のblogを書くくらい。
あと、自分の周りへのカムアウト。今まではそうやって生きてきたけど、頑張っている同年代の女性に接して、パワーと温かさをもらい背筋が伸びました。


49f1503d02000001.jpg
私の大好きな映画『胡蝶』についても語られました(画像は主役の1人joman)。
この映画はHシーンが美しすぎず、自然でとても良いのですが、大勢のレズビアンで濡れ場を鑑賞というのはなかなか不思議な経験でございました。

FC2 同性愛Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛(ノンアダルト)へ

posted by bianca at 00:04 | Comment(5) | 日記